HubSpotはマーケティング界の動向やお客様からのフィードバックにより、常に成長を続けるサービスです。HubSpotゴールドパートナーの当社では、HubSpotのアップデート情報を定期的にお知らせしていきます。2018年8月の製品アップデート情報からピックアップした内容は以下の5つです。
HubSpotを現在ご利用中の企業担当者をはじめ導入検討中の皆さま、ぜひご参考ください。
ソーシャルメディア公開設定ページ内で、カレンダーアイコンをクリックするとソーシャルカレンダーにアクセスできます。
ソーシャルカレンダーでは、公開予定の投稿が「月、週、日」で一覧でき、ドラッグ&ドロップするだけで、公開スケジュールを管理ができます。
カスタマーがフィードバックを入力した際に、頂いた評価に対して表示するメッセージを自由にカスタマイズすることができます。
評価を低く設定した満足度の低いカスタマーには、カスタマーサービスとのミーティング設定を促したり、評価の高いプロモーターにはギフトカードを進呈したりと、細かな気配りを行うことが可能です。
※【利用条件】Service Hub Professionalユーザー
インタラクションの直後に簡単なアンケートを実施することで、ユーザーからより新鮮な感想を聞くことができます。
カスタマーエクスペリエンス サーベイは、例えば営業電話の直後や、オンボーディングを完了した後、イベントに出席した後、またはオファーをダウンロードした後に表示することができます。
※【利用条件】Service Hub Professionalユーザー
カスタマーからの問い合わせはHubSpot Serviceではチケットとして管理されます。
対応するサポートチームが対応状況に応じてチケットのステージを進める際に、ステージ毎に収集するべき情報をカスタマイズする機能が更新されました。
サポートチームがユーザーから収集する情報に抜け漏れをなくして、サービスの品質を向上させます。
※【利用条件】Service Hub Professionalユーザー
ワークフローでHubSpotアプリに通知を送る設定ができるようになりました。
モバイルからリアルタイムでリードの動向を確認するには、今まではメールで通知を受け取っていましたが、今回のアップデートでアプリから通知が見れるようになりました。これでタイミングを逃さない、スピーディな対応が可能になります。
以上、2018年8月のHubSpotアップデート情報でした。