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【INBOUND2018】アップデート情報だけじゃない!5つのカテゴリー別おすすめセッション

作成者: タービン・インタラクティブ|2018年08月31日

来る9月4日〜9月7日の4日間に渡り、アメリカ・ボストンで開催されるHubSpotのイベント「INBOUND2018」。

この「INBOUND2018」には約300のセッションがあり、マーケティング、セールス、カスタマーサービスについての最新情報を手に入れることができます。

そこで今回は、「メールマーケティング」「コンテンツマーケティング」「SNSマーケティング」「BtoBマーケティング」「マーケティング分析」の5つのカテゴリーに分けて、特におすすめのセッションをご紹介します。アメリカの最先端のマーケターが今何を考えているか、をお感じいただければと思います。

目次

1.メールマーケティング

1. How to Secure Business Growth With Retention Marketing 
〜 リテンションマーケティングでビジネス成長を確保する方法〜

  • 日時:9月5日 13:00-13:40
  • スピーカー:Dorien Morin、ソーシャルメディアコンサルタント
  • 内容:成長を続けるために、リテンションマーケティングを通じて既存の顧客を維持する方法を学びます。

2. BFFs Are the New MQLS
〜BFFは新しいMQL〜

  • 日時:9月6日15:30-16:15
  • スピーカー: Justin Keller、Sigstrのマーケティング担当副社長
  • 内容:Chatbots、AI、および機械学習が発達することで、2020年までに85%の顧客とのやり取りが自動化されると予測されています。
    このような環境の変化の中で、より深いユーザーとの関係を築く方法を伝授します。

2.コンテンツマーケティング

1.How to Think Like a Journalist and Create Better Brand Stories 
〜ジャーナリストのように考え、より良いブランドストーリーを作り出す方法〜

  • 日時:9月5日 10:00-11:15
  • スピーカー: Melanie Deziel、StoryFuelの創設者
  • 内容:マ ーケターとコンテンツ戦略担当は、ジャーナリズムの哲学とプロセスに従ったコンテンツ作成方法を学びます。

2. The 7th Level: The Most Important Way to Engage Your Audience and How It Impacts Your Bottom Line 
〜7つのエンゲージレベル:観客を引き付ける最も重要な方法とボトムラインにどのように影響するのか〜

  • 日時:9月5日16:10-17:00
  • スピーカー:Amanda Slavin、CatalystCreativのCEO
  • 内容:エンゲージメントを7つのレベルに分け、顧客との関係を維持する方法が分かります。さらに新しい顧客をどのようにしたら獲得できるのかを具体的な例を交え、その方法を学びます。

3.   8 Simple Techniques to Grow Your Business With Video Marketing
〜動画マーケティングであなたのビジネスを成長させるための8つのテクニック〜

  • 日時:9月6日  14:15-15:00
  • スピーカー: Antoine Dupont KATAPULT MarketingのCEO
  • 内容:動画の投稿や宣伝方法など基本的な内容から始まり、動画マーケティングやコンテンツ作成の基礎について学びます。

4. Contagious Content: 7 Keys to Creating Content That Dramatically Moves the Sales and Marketing Needle
〜拡散するコンテンツ:セールスとマーケティングを劇的に変えるコンテンツを作成するための7つの鍵〜

  • 日時:9月6日 14:15-15:00
  • スピーカー:Marcus Sheridan、 IMPACTのオーナー
  • 内容:ユーザーの購買心理に基づいて、コンテンツを作成する方法を学びます。

5. Powerful Storytelling Techniques That Influence Action
〜アクションに影響を与える強力なストーリーテリングテクニック〜 

  • 日時:9月6日 14:15-15:00
  • スピーカー:Lisa Gerber、Big Leap Creativeの創設者
  • 内容:ユーザーに対するニーズ喚起の仕方、信頼の獲得、注意を引くためのストーリーテリングのテクニックを伝授します。

6. Content Remixing: How to Succeed at Content Marketing Without Creating Anything New 
〜コンテンツリミックス:既存コンテンツで成功する方法〜

  • 日時:9月6日 15:30-16:15
  • スピーカー: Brittany Berger、B2Bコンテンツマーケティングストラテジスト
  • 内容:新しいコンテンツを作成する時間を削減し、既存のコンテンツをリミックス、更新、再利用、再プロモートする方法を学びます。

7. Storytelling for Your Business: How to Engage Your Audience 
〜貴社ビジネスのためのストーリーテリング:視聴者を引き付ける方法〜

  • 日時:9月6日 16:45-17:30
  • スピーカー: Ed Heil StoryTeller MediaのCEO
  • 内容:ユーザーに購入を促す、魅力的なストーリーの伝え方を知っているでしょうか?
    ストーリーがより効果的になる方法やベストストーリーを見つける方法、そのストーリーを伝える時に、気をつけなくてはならないことを学びます。

8.How a Remarkable Customer Experience Can Be Your Best Marketing 
〜 カスタマーエクスペリエンスをどのようにマーケティングに活かすか〜

  • 日時:9月6日 16:45-17:30
  • スピーカー:Dan Gingiss、著者とポッドキャスター、Social At Winning
  • 内容:商品やサービスの導入事例などのユーザーの声が、ユーザーの購買に影響を与えるコンテンツの一つになります。このセッションでは、ユーザーの口コミをコンテンツに活かす方法を学びます。

3.SNSマーケティング

1. HubSpot Social Media Tools – The Thread That Weaves Across Your Inbound
〜 Hubspotソーシャルメディアツール - インバウンドに織りなす糸〜

  • 日時:9月5日 10:30-11:15
  • スピーカー:HubSpotのソーシャルメディア教授Crystal King
  • 内容:HubSpotのソーシャルメディアツールの機能解説から始まり、その具体的な活用方法を学びます。

2. How to Use Social Media to Delight Your Customers (Without Sounding Like a Robot)
〜 顧客を喜ばせるためのSNS活用法〜

  • 日時:9月5日16:15-17:00
  • スピーカー:Sophia Bernazzani、HubSpotのブログ編集者
  • 内容:SNSは、マーケティングのみに有効な手段ではありません。
    ユーザーとの良好な関係を築き、企業のエバンジェリストを生み出すこともできます。
    SNSを使い、商品やサービスを購入後のエバンジェリストの作成方法を学びます。

3. Using Social Media Videos at Each Stage of the Marketing Funnel
〜 マーケティング・ファネルの各段階でのSNSと動画活用〜

  • 日時:9月6日10:30-11:15
  • スピーカー:Christine Gritmon、ソーシャルメディアストラテジスト
  • 内容:SNSは、すべてのファネルにいるユーザーに対して万能なものではなく、各ファネルごとに動画の長さ、コンテンツ、文章を変える必要があり、その方法を学びます。


4. Marketing Is Contagious: How to Build Buzz at Record Speed 
〜 マーケティングは伝染する:記録スピードでバズを構築する方法〜

  • 日時:9月6日 11:45-12:30
  • スピーカー:Ben Kaplan、PR HackerのCEO
  • 内容:このセッションは、視聴者の感情を揺さぶるコンテンツを作成して、どのようにしたらコンテンツが拡散できるのかについて学びます。

5. The Meaning of Meaningful: Content for the New Facebook News Feed
〜新しいFacebookニュースフィードについて〜

  • 日時:9月6日 13:00-13:45
  • スピーカー: Carable Kerpen、Likeable MediaのCEO
  • 内容:Facebookの最新のニュースフィードのアップデートは、ユーザーが受動的に使用するコンテンツではなく、ユーザーをコミュニティーに結びつけるコンテンツに優先順位をつけてくれます。このセッションでは、御社のブランドとコンテンツに、このアップデートがどのような意味を持つのかを学びます。

6. They Said We Couldn’t Do It, Yet We Did: Starting a Women’s Hockey League
〜女性ホッケーリーグの創設者によるスタートアップ戦略〜

  • 日時:9月6日 13:00-13:45
  • スピーカー: Dani Rylan、ナショナル・レディース・ホッケーリーグの共同設立者
  • 内容:女性のホッケーリーグの設立者であるDani Rylanは、スタートアップの立ち上げ、ブランドの影響力の拡大をしてきました。
    その経験から、次のレベルに引き上げる戦略的パートナーを見つけるためのヒントと、ベストプラクティスを共有します。

7. 3 Conversational Marketing Campaigns That Generate More Qualified Inbound Leads
〜多くの有望見込みリードを生み出す会話型マーケティングキャンペーン〜

  • 日時:9月6日14:00-15:00
  • スピーカー: Ryan Deiss DigitalMarketerのCEO
  • 内容:会話型のマーケティングキャンペーンに、Facebookマネージャーやチャットボットなどのツールを活用する方法を学びます。

8. LinkedIn on LinkedIn: How to Combine Account Based Marketing & Social Selling
〜アカウントベースのマーケティングとソーシャルセリングを組み合わせる方法〜

  • 日時:9月6日14:15-15:00
  • スピーカー:yed Heath、LinkedInの代理店のグローバルリーダー
  • 内容:Linkedinのエキスパートが、Linkedinでアカウントベースドマーケティングを成功させるプロセスを伝授します。

9. What $30,000 Worth of Social Video Marketing Taught Us 
〜SNS×動画マーケティングが生み出す3万ドル相当の価値〜

  • 日時:9月6日15:00-16:00
  • スピーカー:Jason Hsiao、Animotoの共同創設者兼ビデオ担当者
  • 内容:SNSと動画を掛け合わせることで、ユーザーとの関係構築を築けます。
    Facebook、Instagram、YouTubeを活用した動画マーケティングの実践的な戦略を学びます。

10. Build a Social Media Sales Machine (with Organic Content + Paid Facebook Ads) 
〜オーガニックコンテンツとFacebook広告を使用してソーシャルメディアを営業マシンにする方法〜

  • 日時:9月6日14:45-15:30
  • スピーカー:Amanda Bond、広告ストラテジストのオーナー
  • 内容:SNSを使って広告を宣伝することで、有料広告の広告費を削減しながら収益化する方法を学びます。

4.BtoB マーケティング

1. The Future of Marketing 〜マーケティングの未来〜

  • 日時:9月5日11:45-12:30
  • スピーカー:Sangram Vajre、Terminusの共同設立者
  • 内容:アカウントベースドマーケティング(ABM)は、すでに有名なマーケティング手法ですが、なかなか実現できていない企業も多いと思います。このセッションでは、人間味のあるBtoBマーケティングによって、ユーザーとの良好な関係の作り方を学びます。

2. From Sidekick to Superhero: The Digital Transformation of Today’s SDR
〜サイドキック(脇役)からスーパーヒーローへ:SDRのデジタル化〜

  • 日時:9月6日13:00-13:45
  • スピーカー:Jen Spencer、SmartBug Mediaのセールス&マーケティング担当副社長
  • 内容:将来の顧客のためにSDRを活かし、あなたの会社の販売とマーケティングのリーダーシップが協力しなければならない高度に戦術的な方法を学びます。


3. Demystifying B2B Marketing ROI for Paid Marketers 
〜B2BマーケターのPaidマーケティング施策ROIの把握〜

  • 日時:9月6日14:15-15:00
  • スピーカー: Sahil Jain AdStageのCEO
  • 内容:BtoBマーケティングキャンペーンのROI算出の方法を理解することができます。
    また、最高マーケティング責任者の信頼を勝ち取れるレポートの作成方法を習得できます。

5.マーケティング分析

1. Using Data-Driven Insights to Deliver Personalized Experiences and Earn Customer Loyalty 
〜データ・ドリブンインサイトを使用してパーソナライズされた顧客体験を提供し顧客ロイヤリティを獲得〜

  •  日時:9月5日11:45-12:30
  • スピーカー:山本美佳、SAPのデジタルマーケティング担当責任者
  • 内容:マーケティングにおけるデータサイエンスにより、顧客の要望を理解するだけでなく、顧客のニーズを予測する方法を学びます。

2. State of Retention: How Customer Success Can Better Leverage Data & Customer Research
〜リテンション:データとカスタマーリサーチをより有効活用し顧客の成功を導く方法〜

  • 日時:9月5日16:15-17:00
  • スピーカー:パトリック・キャンベル、ProfitWellの共同設立者兼CEO
  • 内容:データ分析と顧客調査を組み合わせることによって、ユーザーを理解し、ユーザーとの関係を維持するためのフレームワークを学びます。

3. The Growth Marketer: Expectations & Skills Needed for the Modern Marketer
〜グロースマーケター:現代マーケターに必要なスキルと予想〜

  • 日時:9月6日 16:45-17:30
  • スピーカー:HubSpotのDavid Khim、成長マーケティングマネージャー
  • 内容:今日のマーケティング業界では、どのような変化が起きているのでしょうか?
    変化の激しいマーケティング市場で、競争力を維持するために何をすべきかを解説します。

上記以外にも、様々なセッションがあります。詳しい当日のアジェンダについては、こちらからご確認ください。