モノづくり企業にとってWebサイトは営業・広報ツールとして、もはや欠かすことの出来ない存在です。
しかしながら御社のWebサイトは、期待通りの「成果」を出せているでしょうか?
新年最初のセミナーのテーマは、昨年から好評をいただいている「BtoB企業向け・成果に繋げるためのSEO戦略」。
多くのBtoB企業様のWebサイト運営を支援している現役Webディレクターが、現場で培った経験をもとに、正しいSEOの概念や成果に繋がる最新ノウハウをお伝えいたします。
このセミナーで大切にしているポイントの一つは「コンテンツ」です。
BtoB企業のサイトで最も陥りがちなのが「サイトは作ったものの、そのまま何もしない」ということ。
ユーザーは自分にとって必要な情報を求めて検索し、御社のサイトに訪れます。
御社のサイトに「ユーザーにとって役に立つ情報が定期的に増えていくコンテンツ」があれば、ユーザーは「繰り返し」訪れてくれます。その結果、ユーザーの御社に対する興味や信頼が徐々に高まり、「お問い合わせ」に繋がるのです。
逆に御社のサイトが「いつも同じ情報しか掲載されておらず、全く更新されない状態」だったら、どうなるでしょうか? ユーザーは繰り返し訪れてくれるでしょうか? お問い合わせに繋がるでしょうか?
このように「定期的に情報が増えていくコンテンツ」を持つことは、御社のサイトを長く成功し続ける「マーケティングマシン」として機能させるために必要不可欠なのです。
また、コンテンツを増やしていくことで、必然的に御社サイト内に見込み客が検索するキーワードが増えていきます。それが効果的なSEO対策になり、御社のサイトが検索上位に表示されることにも繋がるのです。
・じゃあ、どんなコンテンツがあればいいの?
・うちには定期的に更新出来る情報なんてないよ…
今回のセミナーは、そんなBtoB企業の担当者様にぴったりな内容となっております。
もちろん、コンテンツについてだけではありません。セミナーの内容を一部抜粋させていただくと…
□BtoBマーケティングにおけるWebサイトの役割
主な役割は3つ。では、4つ目の役割とは?
□コストをかけずにアクセスを増やす最新SEO対策
小手先のSEOが通用しなくなっている今、何をすればいいのか?
□検索エンジンに好かれるサイト、嫌われるサイト
1ページ目に表示されていたサイトが突然圏外に飛ばされた理由
□競合よりも上位表示させる具体的な方法
決め手はロングテールキーワードの正しい使い方
□PCとスマホの両方で上位表示させる簡単な手順
自社サイトの作り方による対応法の違い
□アクセスを増やすだけでは成果に結びつかない!
見込み客からの問い合わせを増やすためのWebサイト設計とは?
□Webサイトの海外展開で失敗しないための基礎知識
国内のやり方が通用しない国別の最新事情
などなど、BtoB企業のための成果に繋げるウェブ戦略について、肝となるポイントを一通り網羅した内容となっております。
また、本セミナーにご参加いただいた方には、BtoB企業様向けに弊社が15年間培ってきたノウハウを凝縮した『SEO改善シート』を無料プレゼントさせていただきます。
さらに、ご希望の方には3社限定で『無料相談会』をさせていただきます。
ぜひ、この機会に本セミナーをご活用いただき、御社のサイトの課題解決にお役立ていただければ幸いです。