展示会の成功を支える実践テンプレート
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この資料で分かること
展示会やイベントはマーケティングにとって重要な施策の一つです。
多くの企業や団体が、自社の製品やサービスを展示し、業界や市場の最新トレンドを発信するため、参加者は効率的に情報収集をおこなうことができ、出展する企業にとっても、多くの新規見込み客に出会える場です。
展示会やイベントの出展は、大きな成果も見込める一方、出展費用もかかり、運営準備も複雑で多岐にわたるタスクや調整が必要となるため、出展社にとっては大変なものであります。
出展社は事前の準備と段取り、チームメンバーとの密なコミュニケーションを行い、スムーズな運営を実現することが求められます。
スムーズな運営を実現するためには、チェックリストやマニュアルが欠かせません。
展示会施策の検討される企業担当者の皆様は、以下のようなお悩みをお持ちではありませんか?
- 初めて出展する為、準備の進め方がわからない
- 過去、展示会をやイベントに出展したことがあるが、マニュアル化されておらず進め方がわからない
- 展示会やイベントの事前準備や備品など、どういったものが必要なのかわからない
- 展示会やイベントの投資対効果(ROI)の計算が複雑で、成果を正確に把握することが難しい
- 展示会開催後のレポートを経営層に速やかに報告しなければいけない
展示会出展は早い段階から漏れなく、準備することが大切です。
本資料は、展示会の準備や運営に携わる皆さまが、よりスムーズに、そして効果的に展示会を成功させるためのテンプレートです。準備作業の効率化にもお役立てください。
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お申込み方法
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