あなたはこんなお悩みをお持ちではありませんか?
・新規顧客との接点が作れない。
・問い合わせがあっても、なかなか営業訪問につながらない。
新規開拓が難しい時代になりました。一方的な売り込みの電話や飛び込み訪問は、営業マンのモチベーションを下げるだけでなく、やり過ぎると嫌われてしまう原因になってしまいます。
一方でインターネットが普及した現在、BtoB(企業間取引)ビジネスにおける意思決定プロセスの57%は営業マンと接触する前に購買者側ですでに完了していると言われています。購買先の選定は、ネット上での情報収集で半分以上が済んでいるのです。
そんな中誕生したのが「インバウンドマーケティング」です。
インバウンドマーケティングとは、Webサイトやブログ、SNSなどに役立つ情報を提供することで自社を見つけてもらい、惹きつけ、顧客化する一連のマーケティング手法です。営業アプローチが難しい今だからこそ、すべての営業マンにとって必須の武器と言えるでしょう。
本資料は、このインバウンドマーケティングの全体像から各ステップの詳細、具体的なアドバイスまで、インバウンドマーケティングの実施に必要な基本知識をまとめました。ぜひご一読ください。
右のフォームに必要事項をご記入の上、「資料をダウンロードする」ボタンを押してください。後ほど、ご入力いただいたEmailアドレスへダウンロードリンクをお送りいたします。
*がついているものは必須入力項目となります。