マーケティング用語
スクラム
スクラムとは、迅速なソフトウェア開発で使用される製品開発に関するマネジメントフレームワーク。スクラムにおいてプロジェクトは「スプリント」と呼ばれる1~3週間までの簡潔な仕事に分けられる。スプリントの終わりごとに、チームは進行した作業を評価するミーティングを行い、次のスプリントの計画を立てる。スクラムが多くのプロジェクトに受け入れられ、成功している要因の一つは、明快な役割、明確な責任、シンプルなミーティングにある。
マーケティング用語
スクラムとは、迅速なソフトウェア開発で使用される製品開発に関するマネジメントフレームワーク。スクラムにおいてプロジェクトは「スプリント」と呼ばれる1~3週間までの簡潔な仕事に分けられる。スプリントの終わりごとに、チームは進行した作業を評価するミーティングを行い、次のスプリントの計画を立てる。スクラムが多くのプロジェクトに受け入れられ、成功している要因の一つは、明快な役割、明確な責任、シンプルなミーティングにある。