マーケティング用語
ソーシャルメディア
ソーシャルメディアとは、誰もが参加できる、拡張性高い情報発信技術を用いて、社会的な相互作用を通じて情報を広められるように設計されたメディアのこと。FACEBOOK、Twitter、LinkedIn、Google+が代表例である。ソーシャルメディアはインバウンドマーケティングのコアとなる要素の一つ。マーケターにとっては、リーチ範囲を広げ、トラフィックを増やし、事業成果を上げるためのチャネルとなっている。
マーケティング用語
ソーシャルメディアとは、誰もが参加できる、拡張性高い情報発信技術を用いて、社会的な相互作用を通じて情報を広められるように設計されたメディアのこと。FACEBOOK、Twitter、LinkedIn、Google+が代表例である。ソーシャルメディアはインバウンドマーケティングのコアとなる要素の一つ。マーケターにとっては、リーチ範囲を広げ、トラフィックを増やし、事業成果を上げるためのチャネルとなっている。