■マーケティングビジネス小説本『ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら?』がAmazon Kindleストアで発売されました。
発売以来多くの皆さんにご好評いただいております『ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら?』。このたび、電子書籍リーダーやスマートフォンでよりお気軽に読んでいただくためKindleストアでの販売を開始いたしました。この機会にぜひご一読ください。
【Kindleストア】
<概要>
マーケティング先進国・アメリカからもたらされ、昨今、⽇本でも注⽬度が⾼まっているインバウンドマーケティングやMA(マーケティングオートメーション)。しかしながらこの分野はいわゆる専門書が多く、多忙なビジネスマンが短時間で感覚的に理解できるものが市場に少ないのが現状です。
そこで、本書ではインバウンドマーケティングやMA(マーケティングオートメーション)をビジネス⼩説形式でわかりやすく解説。上記の概念やノウハウを一連のストーリーの中に組み込むことで、マーケティング初学者の方にも楽しみながら無理なく理解していただける内容となっています。
企業のマーケティング担当者だけでなく、営業マン、管理職、⼤学⽣まで、幅広い層におすすめの⼀冊です。
<ストーリー>
とある中小工作機器メーカーを舞台に、ベテラン営業マンと若手Web担当者がチームを組み、Webを活用した新規顧客営業に奮闘する、痛快ビジネス小説です。
「お客樣に会えない」根性論のベテラン営業マンと、「メルマガ登録解除に悩む」データ至上主義の若手Web担当。それぞれ悩みを抱えながらも水と油のようにお互いを全く認められない二人が、コンビを組んでプロジェクトに当たることになったから、さあ大変。
年齢も考え方にもギャップだらけのデコボコチームが、それでも謎のメンターの助言をきっかけに、しだいに「Webを核にしたインバウンドマーケティングこそ、BtoB企業の営業には不可欠だ」と気が付いていきます。
技術レベルも製品の品質も高いのに、新製品が市場に受け入れられない・・・
保守的な社風で新規の取り組みが進まない・・・
そんな典型的な日本の中小企業「株式会社ライテック」を舞台に、改革と挑戦の熱いドラマが今、幕を開けます。
果たして彼らは、多くの障害を乗り越え、会社のピンチを救うことができるのでしょうか!?
<目次>
【プロローグ】
お客に会えない!ベテラン営業マンの大失態
~変化したビジネス環境に求められる発想の転換
【第1章】
むくわれないウェブ担当、成果の出せないベテラン営業マン
~努力を業績につなげるために大切なこととは?
【第2章】
営業とウェブ担当、異色のコンビ結成
~インバウンドマーケティングは現場を救うのか!?
【第3章】
プロジェクトチームの挑戦と成長
~ペルソナ、バイヤーズジャーニー……顧客の気持ちを深く読みとく
【第4章】
チームが仕掛ける営業革命
~見込み客を顧客へ育てるリードナーチャリングの極意!
【第5章】
マーケと営業の最強タッグ
~インサイドセールスで確度を高め、クロージングの精度を上げる
【エピローグ】
目指せ、グローバルシェア!
~インバウンドマーケティングで世界の見込み客をファンにする
<書籍基本情報>
・書籍名:『ベテラン営業マンと若⼿Web担当者がコンビを組んだら?- 勝ち抜く企業のBtoBマーケティング』
・著者:志⽔哲也
・出版社:徳間書店
・発売⽇:2016 年09 ⽉01 ⽇
・定価:本体1,500 円+税
・判型/仕様:四六判 224 ページ
・ISBN:978-4-19-864238-9
・AMAZON購入先:https://www.amazon.co.jp/dp/4198642389
<著書紹介>
志⽔哲也(しみず・てつや)
株式会社タービン・インタラクティブ代表。早稲⽥⼤学社会科学部卒業。
1994年より広告代理店で伝統的な広告マーケティング業務に従事。「⽇本のネット元年」からはWebプロデュース業務も兼任。1999年に独⽴し、タービン・インタラクティブを設⽴。「広告+Web マーケティング」の両領域での経験によるユニークな知⾒と、カイゼン王国名古屋で培われたコンサルティング・プロデュース⼒が多くの企業に⾼く評価されている。経営、プロデュース実務の傍ら、講演・執筆活動を通じてエバンジェリストとしての活動を続けている。