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2020年3月26日「“生活者データ・ドリブン”マーケティング」に当社代表志水の対談記事が掲載されました

博報堂DYグループが提供する「“生活者データ・ドリブン”マーケティング」にて、当社代表取締役 志水と株式会社アイレップB2Bグループ
Group Leaderである山﨑氏の対談記事が掲載されましたので、お知らせいたします。

本文では、なぜ今BtoB企業でもマーケティングが求められてきているのか、BtoB企業のマーケティングを進めるにあたって立ちはだかってきた壁や必要な考え方、今から始めるにはどうすればよいのか、などについて、BtoB企業のWebサイト制作やMAツールの導入支援ほかインバウンドマーケティング支援に長年携わってきた当社と、SEOやコンテンツ制作、広告施策まで幅広く提供しBtoB専門チームを立ち上げたアイレップの経験に基づく話が記載されています。

BtoB企業のマーケティングについて改めて確認したい、今から始めてみたい!とお考えの方にはご参考いただける内容かと思いますので、ぜひご覧ください。

対談記事画面
《“生活者データ・ドリブン”マーケティング掲載記事》
詳細はこちらをご覧ください。
改めて知っておきたいBtoB企業のマーケティング新潮流「インバウンドマーケティング」の仕組みとはじめ方

また、記事の中でも紹介されている「インバウンドマーケティング スターターパック」の詳細はこちらをご確認ください。