HubSpotから「Marketing Hub」、「Sales Hub」、「Service Hub」に続く新たなHubとして、ウェブサイトのコンテンツ管理を行う「CMS Hub」がリリースされました。これまで提供されてきた「HubSpot CMS」は「CMS Hub Professional」と改称され、一層高度な機能を備えたプランとして「CMS Hub Enterprise」が新設されます。
HubSpot CMSはマーケティング担当者自身が直感的にウェブサイト上のコンテンツを更新できる使い勝手の優れたCMSです。
今回の大幅な機能拡張を果たした"Enterprise" では、大企業にも安心してご活用いただけるプラットフォームとして「CMS Hub Professional」のすべての機能が使えるほか、特定のコンテンツにアクセスできるユーザーやチームを限定したり、キャンペーンやイベントの特設サイトなど、複数のドメインをCMS Hub Enterpriseソフトウェア上で一元管理し、レポートを作成することができるようになります。
HubSpot Japan株式会社より発信されているプレスリリースには、当社代表取締役 志水のコメントも掲載されていますので、詳しくは以下ページをご参考ください。
HubSpotが2年ぶりの新製品群、「CMS Hub」をリリース
今後も当社は、HubSpotのプラチナパートナーとして、お客様のHubSpotの導入・活用をサポートしてまいります。
*CMSとは「Contents Management System」の略で、HTMLやCSSなどWebサイト構築に必要な言語や技術等の専門知識がなくともWebサイトやサイト上のコンテンツを構築、管理、更新できるシステムの一般名称です。