ABM(アカウントベースドマーケティング)は、マーケティング部と営業部が連携し、自社にとって価値の高い企業を選別して、その企業に合わせた最適なアプローチをするマーケティング手法です。販売戦略に沿って成約確度の高い企業に限定してアプローチするため、効率的かつ効果的な手法として注目されています。
アプローチ先の業種や規模などを限定して活動することが多いBtoB企業とは相性が良く、またマーケティングオートメーションとの親和性も高いため、マーケティング活動のオンライン化を進めている企業様にとっては知っておきたい手法の1つでしょう。
ABMを進めていくには、まずターゲット企業群を調査し、選別する必要があります。
Webサイトに掲載されている会社概要やIR情報、財務諸表など選別するために確認できるデータはたくさんありますが、選別の基準、また選別後のマーケティング・営業活動に活用できるデータとは一体どのようなものでしょうか。
今回のウェビナーでは、ABMの成果を最大化するためのデータ活用して、日本最大の企業データ「LBC」を提供する 株式会社ランドスケイプ 営業本部 CSグループ 執行役員 松村 賢三 氏をゲストにお招きし、
・ABMの基本的な概念
・AMBの成果を高める企業データとは
・データを活用したマーケティング戦略の立て方と実践
について、たっぷり50分間お話をうかがいます。
もちろん、マーケティングオートメーションとの連携メリットもわかりやすく解説いたします。
2021年のBtoBマーケティング活動を一歩進んだものにするために、ぜひお役立て下さい。
本ウェビナーのポイント
ポイント①
今、注目のABMに関する理解が進みます。
2020年から続く新型コロナウイルスの影響により、マーケティング活動をオンライン化するBtoB企業様が急激に増えています。それに伴いMAを導入し基本的な設定を終え、一通り従来のマーケティング活動をオンラインでも回せるようになったBtoB企業様も増加しました。こういったBtoB企業様が今後さらに効果的かつ効率的なマーケティング活動を実施するための1つの手段としてABM(アカウントベースドマーケティング)があります。ABMとは何なのか、始めるためには何が必要となるのか、理解を深める機会としてぜひ本ウェビナーをご活用ください。
ポイント②
ウェビナー(オンラインセミナー)+ オンデマンド動画で、振り返りが可能です。
zoomによるウェビナーはオフィスやご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日オンデマンド動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。ご自身のプロジェクトにお役立てください。
開催概要
開催日時 |
2021年1月28日(木)16:00~17:00 |
会場 |
オンライン開催(全国どこからでも参加可能です) |
締切 |
2021年1月28日(木)15:50 本ウェビナーは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。 |
ウェビナー講師 |
株式会社ランドスケイプ 営業本部 CSグループ 執行役員 松村 賢三 氏
株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役 志水 哲也 ※ウェビナー講師につきましては、ウェビナー講師のご紹介をご参照ください。
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参加方法 |
事前登録制 ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ウェビナーへの参加URLは後ほどにご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。 ※同業他社のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
参加費 |
無料 |
想定タイムテーブル |
16:00~16:50:トークセッション 16:50~17:00:質疑応答 |
こんな方におすすめ |
・ABMにご興味をお持ちの方 ・マーケティング活動を効率良く、効果的に実施していきたいとお考えのBtoB企業のご担当者様 など |
ウェビナー講師のご紹介
株式会社ランドスケイプ 営業本部 CSグループ 執行役員
松村 賢三 氏
Geolocation Technologyで取締役COO兼東京営業所長を歴任。2017年9月toBeマーケティングへ入社。新規サービス企画開発およびアライアンス事業を事業部長として牽引。2020年1月より株式会社ランドスケイプに参画、同年6月にCSグループ執行役員に就任。マーケティング・コンタクトセンター・CS(導入立上支援)・アライアンスを統括。特にBtoB領域におけるマーケティングおよび業務プロセス設計を得意とする。昨期、本格的にインサイドセールス部門の立上げ、案件創出までのフロー刷新に取り組む。
株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役
志水 哲也
1999年にBtoB専門のWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立。WebサイトとCRMを活用したBtoB企業のマーケティングを推進する。米国での広告テクノロジー、インバウンドマーケティングの拡大に触れ、2014年にHubSpotのパートナーとなる。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を執筆、2020年5月には『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』を監修。