新型コロナウイルスの影響を契機に、多くの企業でリモートワークが本格化しました。
生産性の向上や家族時間の増加などのポジティブな認識も浸透したため、ワークスタイルの一つとして定着していくものと見られています。
一方で、「社員の業務内容が見えにくくなり、管理が行き届かない」という声も聞こえてきます。リモートワークが進み、社員の皆さんの考え方もアップデートするなか、環境に対応した正しい人事評価が行われなければ、モチベーションアップにはつながらないでしょう。
今回は「人事の超プロが明かす 評価基準」の著者で、「超ジョブ型人事革命」を刊行されたばかりの、フォー・ノーツ株式会社 代表取締役社長 西尾 太 氏をゲストにお招きし、アフターコロナの働き方と評価についてのアイディアをお届けします。
リモートワークを既に導入され、今期も継続する企業様も少なくない中で、どの様な視点で制度を設計・運用するべきか、企業内で人事評価を実際に行う管理職の皆様や、人事制度企画などを行っているご担当者様は、ぜひこの機会にご覧ください。
また、当社がご支援をしているDX(デジタルトランスフォーメーション)との関連性や、ゲストの西尾樣が3月に刊行された「超ジョブ型人事革命」にも触れてまいります。
これからの働き方をどう捉え、会社としてどう考えていくか、社員としてどの様なスキルが必要になるかなどを、それぞれの立場でお考え頂く機会となれば幸いです。
本ウェビナーのポイント
ポイント①
人事のプロ目線で「リモートワーク時代の評価のコツ」を聞ける!
これまでに多くの企業の人事コンサルティングを実施され、3月に『超ジョブ型人事革命』を刊行されたばかりのフォー・ノーツ株式会社代表 西尾様から、重要なアイディアを共有いただきます。
ポイント②
これからの職場で「評価される仕事と人材」を考えることができる!
昨今話題となっている、「超ジョブ型人材」について理解ができ、リモートワーク化が進んだ今の環境下でも活躍、評価される働き方を取り入れることができるようになります。
ポイント③
ウェビナー(オンラインセミナー)+ オンデマンド動画で、振り返りが可能できる!
zoomによるウェビナーはオフィスやご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日オンデマンド動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。ご自身のプロジェクトにお役立てください。
開催概要
開催日時 |
2021年5月25日(火)16:00~17:00 |
会場 |
オンライン開催(全国どこからでも参加可能です) |
締切 |
2021年5月25日(火)13:50 本ウェビナーは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。 |
ウェビナー講師 |
フォー・ノーツ株式会社 代表取締役社長 西尾 太 氏
株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役 志水 哲也
※ウェビナー講師につきましては、ウェビナー講師のご紹介をご参照ください。
|
参加方法 |
事前登録制 ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ウェビナーへの参加URLはご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。 ※人事・組織コンサルティングに関連する競合他社様の参加はご遠慮いただく場合がございます。
|
参加費 |
無料 |
想定タイムテーブル |
16:00~16:50:トークセッション 16:50~17:00:質疑応答 |
こんな方におすすめ |
・メンバーの人事評価に関わる管理職の方 ・人事評価制度を含む制度企画に携わられているご担当者様 ・リモートワークを推進中のプロジェクトメンバーの方 など |
ウェビナー講師のご紹介
フォー・ノーツ株式会社 代表取締役社長
西尾 太 氏
1988年 いすゞ自動車株式会社入社。人事部門工場労務セクションで、勤労業務・採用業務・厚生業務に従事。
1990年 株式会社リクルート入社。人材総合サービス事業部門において、企業の採用・教育に関する営業業務に従事。
その後、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC) 、株式会社クリーク・アンド・リバー社にて人事部長、人事・総務部長を歴任。
2008年 フォー・ノーツ株式会社設立 代表取締役社長
2009年 人事プロデューサークラブ/人事の学校 創設 主宰
「人事の超プロが明かす評価基準」 「アフターコロナの年収基準」「超ジョブ型人事革命」など、多数の書籍を刊行
株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役
志水 哲也
1999年にBtoB専門のWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立。WebサイトとCRMを活用したBtoB企業のマーケティングを推進する。米国での広告テクノロジー、インバウンドマーケティングの拡大に触れ、2014年にHubSpotのパートナーとなる。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を執筆、2020年5月には『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』を監修。