グローバル化、国内市場縮小などの環境変化にしたがい、BtoB企業の顧客獲得は営業マンによる属人的な活動からマーケティングの仕組み化に大きな転換を迫られています。 しかしながらマーケティングの成果が見えにくい、そもそも指針がないなどの課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、BtoB企業の経営企画・マーケティング担当者を対象に、「展示会で集めた名刺の活用方法」「売上げの方程式」「Webサイトやメルマガを通じて優良見込み客を育成する方法」などについて具体的な事例を交えてご紹介します。
シンフォニーマーケティング 株式会社
代表取締役 庭山 一郎
中央大学卒。ASK(株)などを経て1990年にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。データベースマーケティングの導入コンサルティング、インターネット関連事業などを数多く手がける。2000年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。
米国ダイレクトマーケティング協会会員
著書 : ノヤン先生のマーケティング学(翔泳社)
株式会社 タービン・インタラクティブ
代表取締役 志水 哲也
早稲田大学卒。(株)名鉄エージェンシーを経て1999年に株式会社タービン・インタラクティブを設立。「広告+Webマーケティング」の両領域での経験によるユニークな知見と、カイゼン王国名古屋で培われたコンサルティング・プロデュース力が多くの企業に高く評価されている。
著書 : 上司が知らないインターネット新常識(中部経済新聞社)
第1部 |
製造業のための売上に貢献する「仕組み」のつくり方 設立以来25年に亘りBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、日本の製造業が抱える課題を踏まえ、売上に貢献する「マーケティングの仕組み」をどのように構築していくべきなのか、事例を交えてご紹介します。 |
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第2部 |
インターネットで優良見込み客を育成する「仕組み」のつくり方 15年にわたり地元愛知の大手企業のWeb戦略を支援してきたタービン・インタラクティブがWebを使ったマーケティング手法、集客から見込み客の獲得・育成の方法、オウンドメディアの効果的な運用などについて具体的にご紹介します。 |
開催日時 | 2014年10月8日 (水)14:00-17:30 (受付開始 13:30) |
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対象 | BtoB企業(製造業)の経営幹部、経営企画、営業企画、販売促進、広報部門の責任者及び担当者様 (セミナー後にご参加者同士の交流会を行います。情報交換の場としてぜひご活用ください。) |
定員 | 80名 (1社最大3名様まで) |
会場 | ミッドランドスクエア会議室・C 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号 ミッドランドスクエアオフィスタワー5階 [会場の地図] |
受講料 | 無料 ※事前申し込みが必要です |
主催 | 株式会社 タービン・インタラクティブ シンフォニーマーケティング 株式会社 |