ただ「きれいなサイト」を作れば人が集まり、モノが売れるという時代は終わりました。せっかくサイトを訪問してくれた潜在客に、自社への興味や好感を抱いてもらうためには、ターゲットとなる顧客像を明確にし、ユーザー行動と心理の流れに沿って「ユーザーストーリー」を設計することが不可欠です。
カスタマージャーニーマップ(以下CJM)は、顧客がそのサービス/ウェブサイトをどこで知り、理解を深め、どこで利用し、どのような結果になるのかといった「旅」の経緯を書き出す手法です。サイトのリニューアル時や改善ポイントを探る際に、チームで力を合わせてCJMをつくり上げることで、実際にどのようにサービスが使われているのか、理解を深め、今後の指針として共有することができます。
本セミナーでは、CJMを制作する際のポイントやCJMの活用方法をワークショップ形式でお伝えします。
(株)タービン・インタラクティブ
福井 大作
関西学院大学大学院にて心理学を専攻。「美的感覚と脳の関係性」をテーマに眼球運動の計測や解析などの研究を行う。自身の興味を仕事に活かすべく、タービン・インタラクティブに入社。名古屋では数少ない専任の情報設計者として心理学的アプローチに基づくWebユーザビリティ(Webサイトの使いやすさ)を追求、ユーザーに満足して頂けるサイトの構築を心がける。
第1部 |
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第2部 |
※ご希望の方には無料相談会を実施しております |
開催日時 | 2014年11月13日(木) |
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開場 | 13:30 |
開始 | 14:00 |
終了 | 16:00 |
対象 | 企業の広報宣伝・マーケティング担当者様 |
定員 | 8名(1社最大2名様まで) ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
会場 | 株式会社タービン・インタラクティブ セミナールーム「Bora」 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22 桜通大津KTビル3F TEL.052-957-2455 FAX.052-957-2466 [会場の地図] |
最寄駅 | 地下鉄桜通線「久屋大通駅」 1番出口より徒歩1分 |
受講料 | 3,000円(税込) |
プログラム |
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