セミナー2014年 | 東京・名古屋のハブスポット & Webサイト制作 タービン・インタラクティブ

複雑化したユーザーの購買プロセスを可視化する「カスタマージャーニーマップ」ワークショップ

作成者: 白井 健一|2014/11/13 1:12:00

本セミナーは終了しました。

こんな課題をお持ちの方にお勧めします

  • 体系的にCJMを学びたい方
  • 顧客体験をもとにWebサイトを構築したい方
  • CJMを作ることで顧客満足の向上を目指す方

 

ただ「きれいなサイト」を作れば人が集まり、モノが売れるという時代は終わりました。せっかくサイトを訪問してくれた潜在客に、自社への興味や好感を抱いてもらうためには、ターゲットとなる顧客像を明確にし、ユーザー行動と心理の流れに沿って「ユーザーストーリー」を設計することが不可欠です。

カスタマージャーニーマップ(以下CJM)は、顧客がそのサービス/ウェブサイトをどこで知り、理解を深め、どこで利用し、どのような結果になるのかといった「旅」の経緯を書き出す手法です。サイトのリニューアル時や改善ポイントを探る際に、チームで力を合わせてCJMをつくり上げることで、実際にどのようにサービスが使われているのか、理解を深め、今後の指針として共有することができます。

本セミナーでは、CJMを制作する際のポイントやCJMの活用方法をワークショップ形式でお伝えします。

講師プロフィール

(株)タービン・インタラクティブ
福井 大作

関西学院大学大学院にて心理学を専攻。「美的感覚と脳の関係性」をテーマに眼球運動の計測や解析などの研究を行う。自身の興味を仕事に活かすべく、タービン・インタラクティブに入社。名古屋では数少ない専任の情報設計者として心理学的アプローチに基づくWebユーザビリティ(Webサイトの使いやすさ)を追求、ユーザーに満足して頂けるサイトの構築を心がける。

 

セミナー概要

第1部
  • カスタマージャーニーマップとは
  • ユーザー(ペルソナ)の物語(ストーリー)の作り方
  • CJMを作る目的
第2部
  • CJMを作ってみよう

※ご希望の方には無料相談会を実施しております

開催日時 2014年11月13日(木)
開場 13:30
開始 14:00
終了 16:00
対象 企業の広報宣伝・マーケティング担当者様
定員 8名(1社最大2名様まで) ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
会場 株式会社タービン・インタラクティブ セミナールーム「Bora」
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22 桜通大津KTビル3F
TEL.052-957-2455 FAX.052-957-2466
[会場の地図]
最寄駅 地下鉄桜通線「久屋大通駅」 1番出口より徒歩1分
受講料 3,000円(税込)
プログラム
  • 第1部 14:00~14:50
  • 休憩 14:50~15:00
  • 第2部 15:00~15:50
  • 質疑応答 15:50~16:00