グローバル化、国内市場縮小などの環境変化にしたがい、BtoB企業の顧客獲得は営業マンによる属人的な活動からマーケティングの仕組み化に大きな転換を迫られています。 しかしながらマーケティングの成果が見えにくい、そもそも指針がないなどの課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、BtoB企業の経営企画・マーケティング担当者を対象に、「展示会で集めた名刺の活用方法」「売上げの方程式」「Webサイトやメルマガを通じて優良見込み客を育成する方法」などについて具体的な事例を交えてご紹介します。
(株)タービン・インタラクティブ
山田 成海
大阪芸術大学大学院芸術研究科博士課程修了後、輸入商社にて広報・マーケティング業務の経験を積む。2008年よりPRエージェンシーに入社、営業推進室室長としてPR業務の企画提案を担当。その後、B2B専門の広告代理店にて広告出稿、展示会出展などによるマーケティング支援を行う。現在は、タービン・インタラクティブのマーケティングチームにて、これまでの経験を活かし、サービス開発・セミナー開催・広報業務などを担当。
(株)タービン・インタラクティブ
代表取締役 志水 哲也
早稲田大学卒。(株)名鉄エージェンシーを経て1999年に株式会社タービン・インタラクティブを設立。「広告+Webマーケティング」の両領域での経験によるユニークな知見と、カイゼン王国名古屋で培われたコンサルティング・プロデュース力が多くの企業に高く評価されている。
著書 : 上司が知らないインターネット新常識(中部経済新聞社)
第1部 |
BtoB企業のための売上に貢献する「仕組み」のつくり方 BtoB企業のマーケティング活動を支援する中で培った経験を元に、日本のBtoB企業が抱える課題を踏まえ、売上に貢献する「マーケティングの仕組み」をどのように構築していくべきなのか、事例を交えてご紹介します。 |
---|---|
第2部 |
インターネットで優良見込み客を育成する「仕組み」のつくり方 15年にわたり地元愛知の大手企業のWeb戦略を支援してきたタービン・インタラクティブがWebを使ったマーケティング手法、集客から見込み客の獲得・育成の方法、オウンドメディアの効果的な運用などについて具体的にご紹介します。 |
開催日時 | 2014年12月11日(木)14:00~16:45(受付開始 13:30) |
---|---|
対象 | BtoB企業の経営幹部、経営企画、営業企画、販売促進、広報部門の責任者及び担当者様(セミナー後にご参加者同士の交流会を行います。情報交換の場としてぜひご活用ください。) |
定員 | 40名 (1社最大3名様まで) |
会場 | ウインクあいち 1106 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 [会場の地図] |
受講料 | 無料 ※事前申し込みが必要です |
主催 | 株式会社 タービン・インタラクティブ |
プログラム |
|