国内市場の競争激化、グローバル化とともに、新規取引先の開拓手法としてデジタルを使ったマーケティング活動が中部地方においてもますます重要になってきました。 そこで今セミナーでは、日本を代表する企業の宣伝・マーケティング出身の豪華スピーカーを一堂に招き、普段では聞けない貴重な取り組み事例を共有します。 コンテンツマーケティングの最前線や、リリース配信を活用したマーケティング方法、さらに自社サイトの訪問ユーザーを顧客に変えるマーケティングオートメーションのご紹介など広報・マーケティング担当者が「今知っておきたい」全てを盛り込んだ、必見のセミナーです。
アカウントプランニング部門 シニアプランナー
野坂 洋 氏
神戸大学工学部卒業。2000年、NECソフトに入社。ウェブマーケティングに従事し、BtoB向けIT製品・ソリューションのキャンペーン企画・実行などを担当。09年、NECのCRM本部宣伝部に出向。自社メディアを軸として、マーケティングコミュニケーションの基盤づくりに携わる。現在はインフォバーンにてコンテンツマーケティングの戦略実践を担当。
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部 マネージャー
朝火 英樹
NEC、ソフトバンクモバイルのマーケテイングコミュニケーション部門を経て、2014年9月 ニューズ・ツー・ユーに参画。 事業主側でデジタルマーケティングを推進してきた経験を活かし、現在、ネットPRを軸としたマーケティングコミュニケーションの仕組みづくりを推進中。
代表取締役
志水 哲也
早稲田大学卒業。(株)名鉄エージェンシーを経て1999年に株式会社タービン・インタラクティブを設立。中部地区のBtoB企業を中心としたWebブランディング・マーケティングを数多く手がける。現在は新たなマーケティング手法であるインバウンドマーケティングを日本企業に広げるべくセミナーや講演を多数実施中。
モデレーター:
株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役 志水 哲也
パネリスト:
①トヨタ自動車株式会社 カローラ店営業部 担当部長
平野 義孝 氏
1991年、トヨタ自動車入社。99 年、宣伝部に異動。車種キャンペーンでWebを活用したプロモーションを手掛ける。2010年、トヨタマーケティングジャパンに出向。トヨタのマーケティングサイト「toyota.jp」の企画運営に従事。11年、WEBマーケティング室室長に就任。現在は営業部に所属。
②ヒルトン名古屋 広報部長
庄 かなえ 氏
メーカー系ハウスエージェンシー、PRエージェンシー等を経て外資系医療機器メーカーの広報に。その後、証券会社のダイレクトチャネル部門でのデジタルコミュニケーション担当、投資信託会社のマーケティング部門、webマーケティング担当を経て、2015年1月より現職。
③個人投資家 元 株式会社東芝 営業統括部
荒井 孝文 氏
東芝に入社後、地方支社、本社の営業企画部、情報処理・制御システム事業本部、官公情報システム部、iバリュークリエーション事業部等で、スタッフ業務や営業など幅広い業務を経験した後、2006年10月、広告部に異動。マス広告からインタラクティブなWEBサイト等のデジタルマーケティングを手がけ、インバウンドマーケィング/コンテンツマーケティングを実践。
開催日 | 2016年5月30日(月) |
---|---|
開場 | 15:00 |
開始 | 15:30 |
終了 | 18:00 |
対象 | 企業および広告代理店の広報・PR担当者、マーケティング担当者、広告・宣伝担当者 ※WEB制作会社および同業種の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。 |
定員 | 80名(1社最大2名様まで) ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
会場 | ミッドランドスクエア オフィスタワー5F ミッドランドホールA会議室 〒450-0002 愛知県名古屋市 中村区名駅4-7-1 [会場の地図] |
最寄駅 | JR「名古屋駅」 桜通口より徒歩約5分 名鉄「名古屋駅」 中央改札口より徒歩約3分 近鉄「名古屋駅」 正面改札口より徒歩約3分 地下鉄「名古屋駅」 東山線南改札口より徒歩約1分 |
受講料 | 無料 |
プログラム |
|
ニューズ・ツー・ユーはインターネット時代の企業の情報発信、情報流通を支援する目的で2001年に設立された「ネットPR」のリーディングカンパニーです。国内初のニュースリリースポータルサイト「News2u.net」の運営のほか、ニュースリリース・プレスリリース配信サービス「News2uリリース」や、リリース配信に関わるコンサルティング、電子社内報構築サービス等を提供しています。関連会社である株式会社パンセを通じてネットPR周辺のコンサルティング、コンテンツ企画、Webサイト構築も行っています。
マーケティングコミュニケーション部
タービンインタラクティブは1999年の設立以来、中部地方のBtoB企業を対象にマーケティング・ブランディングを目的としたWebコミュニケーションをプランニングから構築デザイン、運用までワンストップで提供しています。昨今はマーケティング・オートメーションを用いた「ウェブサイトを訪問したお客さまの興味・行動を把握し、引き合い案件まで育てる」Webマーケティング支援サービスに注力しています。