インバウンドマーケティングの概要や業務理解を目的とし、バイヤーペルソナ・バイヤーズジャーニーマップの作成を通じて「成果の出せるWebサイト」のための設計・デザインプロセスの一端を、グループワークを通じて体験していただきます。
※バイヤーペルソナとは・・企業の「理想の顧客像」のことで、顔の見えないコミュニケーションであるデジタルマーケティングにおいては顧客視点のコンテンツや施策を導く上で有効な手法の一つ。
詳しく解説したブログ記事はこちら↓
インバウンドマーケティングにはなぜ「バイヤーペルソナ」が必須なのか?
※バイヤーズジャーニーとは・・作成したペルソナがどのような行動・心理プロセスを経て最終的な購買決定に進むかのプロセスを可視化したもの。
1. インバウンドマーケティングとは?(レクチャー)
2. バイヤーバイヤーペルソナ作成(グループワーク)
3. バイヤーズジャーニー(グループワーク)
4. チームプレゼンテーション・懇親会(ドリンク・軽食あり)
今やWebサイトは企業にとって顧客接点の中心です。
Webサイトを考えることはその企業のビジネス自体を考えることにつながります。
Web業界はもちろん、「どうやって顧客を見つけ、育成していくか」というマーケティングやコミュニケーションプランニングに興味があるWebクリエイターの皆さんにお勧めです。
・ディレクター
・デザイナー
・マークアップエンジニア
・システムエンジニア/プログラマー
・マーケター
株式会社タービン・インタラクティブ
クリエイティブ局マネージャー 坂根 正樹
サンフランシスコの美術大学(Academy of Art University)でデザインを学び、現地デザイン会社にてWebサイトからポスター、パッケージデザインに至るまで様々なデザインを経験。帰国後タービン・インタラクティブに入社。デザイナー、アートディレクターを経て、マネージャー/クリエイティブディレクターを務める。
現在は、Inbound MarketingやMarketing Automationを導入し、「Webマーケティング × Web制作」を掲げて次世代のWebサイトを提供している。
開催日 | 2016年11月26日(土) |
---|---|
時間 | 14:00〜15:00 インバウンドマーケティングとは?(レクチャー) 15:00〜15:10 休憩 15:10〜16:30 バイヤーバイヤーペルソナ作成(グループワーク) 16:30〜16:40 休憩 16:40〜18:00 バイヤーズジャーニー作成(グループワーク) 18:00〜20:00 チームプレゼンテーション・懇親会(ドリンク・軽食あり) |
定員 | 少人数制(上限に達したところで締め切らせていただきます) |
会場 | タービン・インタラクティブ内会議室 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22 桜通大津KTビル3F tel.052-957-2455 / fax.052-957-2466 |
最寄駅 | 地下鉄桜通線「久屋大通駅」1番出口から徒歩約1分 |
参加費 | 3,000円(税込) |
持ち物 | ・ノートPC ・筆記用具 ・名刺 |
主催 | 株式会社タービン・インタラクティブ |