本文にスキップする

インバウンドマーケティングにおけるSEO戦略の重要性

インバウンドマーケティングにおけるSEO戦略の重要性
受付終了しました

申込期限:2019年03月12日(火) 13:30

渡辺隆広氏を招き、2019年SEOの展望とSEOを成功に導く新たなWebマーケティング手法をご紹介します。(無料/定員制)

本セミナーは、SEOの第一人者である株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺 隆広 氏とのタイアップセミナーです。SEOの最新動向を把握する絶好の機会となります。SEOでの集客力のアップはもちろん、集客を売上につなげる手法を惜しみなく解説いたします。

セミナーの背景

2018年、検索エンジン業界では、Googleアルゴリズムの進化やテクノロジーの進展に伴う新たな広告メディアの開発など、数多くのニュースや動向がありました。とりわけSEOにおいては、グーグルによるモバイルファーストインデックスへの移行や、検索品質向上のためのGoogle 検索アルゴリズムの大規模更新などが話題となり、注目を集めました。

そこで本セミナーでは、2019年(直近の未来)を見据えたSEOやGoogleの展望について解説、SEOを成功に導く新たなWebマーケティング手法について解説していきます。

第一部では、SEOの第一人者である株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺 隆広 氏を招き、2019年のSEOにおいて注目するべきトピック、SEOの展望を解説いたします。単純に検索アルゴリズムに関する情報だけでなく、検索エンジンというチャネルをどのようにビジネスに活用していくかについて紹介します。

第二部では、SEOで成果が出る施策を実行するための新たなWebマーケティング手法をご紹介します。SEOで表示順位を上昇し集客力をアップする方法はもちろん、集客した顧客を売上につなげる方法を解説していきます。

※ウェビナーの内容は一部変更になる可能性がございます。

受付終了しました

申込期限:2019年03月12日(火) 13:30

セミナー概要

開催日:2019年03月12日(火) 14:00〜17:30

申込期限:2019年03月12日(火) 13:30

開催場所

ミッドランドホール 会議室B
〒450-6205 名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア オフィスタワー5F
地図はこちら

参加費

無料

定員

60名(事前登録制)
※応募者多数の場合は、抽選となりますのでご了承ください。
※同業他社・競合他社はお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

想定タイムテーブル

13:30~14:00:受付
14:00~15:00:セミナー第1部(2019年SEOの展望と未来の検索)
15:00~15:15:休憩
15:15~16:15:セミナー第2部(EOを成功に導く新たなWebマーケティング手法)
16:15~16:30:質疑応答
16:30~17:30:無料相談会(ご相談を希望の方)

   

講師のご紹介

渡辺 隆広

渡辺 隆広

株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長

日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

志水 哲也

志水 哲也

株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役

1994年の「日本のネット元年」より総合広告代理店で広告マーケティングの実務とWebプロデュース業務を兼任。1999年にBtoB向けWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立する。「広告コミュニケーション+Webマーケティング」両領域での経験による、ユニークな知見とコンサルティング力で、多くの企業のWebプロジェクトを成功に導く。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を上梓。

受付終了しました

申込期限:2019年03月12日(火) 13:30