申込期限:2020年02月26日(水) 17:00
BtoB企業様においてもマーケティング活動は必須となってきています。
しかし一方で、必要性は理解されているものの何から始めたらよいのかわからない企業様、プロジェクトとして1回施策をまわしたきりで止まってしまい、リード・受注件数の拡大につながらなかった企業様も多いかと思います。(担当者レベルでは施策を色々やったのに全く評価をされなかった悲しいケースも…)
そこで、2020年2月27日(木)14:00~14:50に株式会社アイレップと共同で、「MA導入はゴールじゃない!20年のBtoBマーケティング実行支援が裏付ける BtoBマーケティングをうまくいかせるコツ」ウェビナー(webで配信するセミナー)を開催することに致しました。
ここでは、
・BtoBマーケティングを始めるにあたって必要なインバウンドマーケティングの考え方と最低現必要なもの
・MAツールの導入はゴールじゃない!コンテンツを活用し評価するための仕組みとは(WebサイトとHubSpot)
・コンテンツが鍵!?最低1回、PDCAをまわすために必要なオファーとブログの数
・コンテンツを作り続けるために必要なスキルと工数
・外部に依頼したほうが良いケースとそうでないケース
・インバウンドマーケティングを開始するのに最適なパッケージサービスご紹介
など、BtoBマーケティングに欠かせないことや、コンテンツ・Webサイトが果たすべき役割について、
検索エンジン最適化(SEO)やコンテンツマーケティング、リスティング広告等の実績から、オンライン型のリードジェネレーションに強みを持つ株式会社アイレップの竹内氏とBtoB大手・中堅メーカーを中心に20年、Webサイトを核としたBtoBマーケティングの実行支援を行ってきた弊社代表取締役の志水がお伝えします。
セミナー内容
- BtoBマーケティング(インバウンドマーケティング)の基礎
- コンテンツが鍵!?ツールを導入しただけでは何も変わらない
- 「インバウンドマーケティング スターターパック」のご紹介
アイレップとともに共同開発しました「インバウンドマーケティング スターターパック」は、スピーディかつ低コストでBtoB企業がインバウンドマーケティングを開始するために最適なサービスです。
Web制作・SEO・コンテンツマーケティング・MAをトータルでサポートし、インバウンドマーケティングの基盤を構築。あらゆる企業のデジタルマーケティングシフトを支援いたします。BtoBマーケティングを開始したけど、どうしたらいいのか分からない、体制面で不安を感じている方のニーズを満たせる内容です。
申込期限:2020年02月26日(水) 17:00
セミナー概要
開催日:2020年02月27日(木) 14:00〜14:50
申込期限:2020年02月26日(水) 17:00
開催場所 | オンラインでの接続(全国どこでも参加可能) |
参加費 | 無料 |
参加方法 | 事前登録制 |
想定タイムテーブル | 14:00~14:40:トークテーマセッション |
講師のご紹介
竹内 哲也
株式会社アイレップ 執行役員
大手SI会社、コンサルティングファーム等を経て、2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。SI会社やコンサルティング会社での経験を踏まえ、「ストラテジー」、「マーケティング」、「テクノロジー」、「オペレーション」の4つの視点から、広告主のデジタルマーケティングを総合的に支援する業務に取り組む。2018年よりアイレップも兼務し、グループ全体のソリューション事業を包括的に牽引する。専門分野は事業開発。早稲田大学政経学部卒。
志水 哲也
株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役
1994年の「日本のネット元年」より総合広告代理店で広告マーケティングの実務とWebプロデュース業務を兼任。1999年にBtoB向けWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立する。「広告コミュニケーション+Webマーケティング」両領域での経験による、ユニークな知見とコンサルティング力で、多くの企業のWebプロジェクトを成功に導く。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を上梓。
申込期限:2020年02月26日(水) 17:00