新型コロナウイルスの影響により、在宅勤務・リモートワークを導入する企業様が爆発的に増えています。
しかしながら、突然の在宅勤務・リモートワークの導入や長期間での実施により困惑されている方も多いのではないでしょうか。
例えば、
・面と向かって話をしないと会議がしにくくて困る!
・質問したいのに、Web会議だと話かけるタイミングがつかめない
・自分が伝えたいことがきちんと伝わっているのか、どのように確認すればよいのだろうか
・チームメンバーとコミュニケーションが取りにくい、日々の動きがみえない
など、様々な困惑・不安があるかと思います。
そこで、今回は緊急企画として、2016年にオフィスを撤廃、全員がリモートワークで在宅勤務というスタイルをいち早く導入し、現在様々なメディアで活躍されている株式会社ソニックガーデンの倉貫 義人氏をゲストにお迎えし、『リモートワークでうまくいく』ための『オンラインで業務を進めるのに役立つツールと心構え』をお伝えするウェビナーを開催することといたしました。