ほとんどすべての企業がWebサイトを持っている現在、本当に望む成果を出せている企業はどれほどあるでしょうか?
成果を焦るあまり、フルリニューアルを短期間で実施したいとお考えになるケースも多く見受けられますが、その前にやるべきことがあるとタービンは考えます。
「お客様の声」 ともいえる現状データから、サイトの問題点を把握。
それらを現行サイトの改善やリニューアルに活用してこそ、ステップアップとなるのではないでしょうか。
タービン・インタラクティブは、 「ユーザから見るWebサイトの評価」 と、 「データから見るWebサイトの評価」 の両面から、御社サイトを診断いたします。
ユーザから見た御社サイトの 「使いやすさ」 を多面的にチェックしていきます。
タービンでは、主観的になりがちなヒューリスティック分析に共通の指標とチェックシートを準備。プロの経験則+客観性をもって御社サイトを評価します。
また、視線行動解析を使った視覚的なユーザの行動解析もご用意しております。
ヒューリスティックとは「経験則」という意味で、経験豊かな専門家が経験則に照らし合わせてサイトの様々な問題点を明らかにしていくというものです。
視線行動解析とは、ユーザの眼球の動きを測定することで視線を捉え、ユーザがどのようにページを見ていくかを映像で分析する手法です。
アクセスログを中心に、御社サイトを【集客】と【導線】という観点で徹底的に解析し、定量的に問題点を抽出いたします。
また問題点抽出だけでなく、具体的な改善策のご提案までさせていただくことも可能です。
ECサイトなど、コンバージョン(※)を重視するサイト向きの診断です。
※コンバージョンとは、受注件数や応募人数、資料請求などの申し込み数を指します。
このようにサイトの目的に合わせて、ブランディングにもコンバージョンにも適用できる。それがタービン・インタラクティブの「サイト診断」です。