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グローバルサイト制作

国際市場における企業の情報発信を支援

最先端のDX施策で営業効率を高め、BtoBビジネスの成長を加速させます。

こんなお悩みをお持ちの方に

一貫したブランドメッセージを維持できていない
グローバルなユーザー層に適したユーザーエクスペリエンス(UX)を提供できていない
国別ドメイン・サブドメインの設計ができていない
各国・地域ごとに異なる文化や言語に対応できていない
複数の言語や地域向けコンテンツの管理ができていない

世界市場での活躍におけるグローバルサイトの必要性

企業にとって最上位のWebサイトとなるのがグローバルサイトであり、企業が世界市場へのアクセスを拡大するための重要な基盤です。
グローバルサイトを制作することにより、特定の国や地域に限定せず、ブランドイメージや企業価値、理念などの情報を伝えることが可能です。
一貫したブランドメッセージを世界に発信することにより、信頼性と認知度の向上が期待できるだけでなく、市場ごとの規制や法律に対応しつつ、ユーザーエクスペリエンスを向上させることによって、さらに魅力的なグローバルプレゼンスを実現します。
また、グローバルサイトは、そこから紐づくリージョナルサイトやカントリーサイトなどの関連サイトへのゲートウェイとしての役割を担っており、世界規模での最適なWebマーケティングの実現に重要な役割を担っています。

サービス02

サービスの特長

1.一貫したブランドアイデンティティ(ブランドデザイン)の維持

一貫したブランドアイデンティティの維持に重点を置き、ブランドデザインの統一性を確保し、企業のメッセージや価値観を全世界で一貫して伝えます。
これにより、各市場での認知度や信頼性を高め、ブランド力を強化するだけでなく、デザインガイドラインの徹底管理を行い、どの国においてもブランディングがぶれることのないグローバルなプレゼンスを確立します。

2.多言語対応とローカライズを徹底的にサポート

多言語対応とローカライズで各地域に対応したリージョナルサイトやローカルサイトも構築します。
各国の言語に対応した翻訳はもちろん、文化や商習慣、法規制などに配慮したコンテンツやデザインを提供し、現地市場に即したWebサイト制作を実現します。
また、地域特有の表現や規制にも対応し、多言語対応や国別ドメインの設計、ターゲット市場に適したデザインの提供、適切なCMS選定などを行い、安定したパフォーマンスを維持しつつ、スケーラブルなサイト構築を実現します。

3.HubSpotで実現する承認フローと一元管理で効率的なグローバル対応

グローバルサイトを構築するためには、CMSの導入が非常に有効です。タービン・インタラクティブでは、HubSpotの導入をおすすめしています。
HubSpotの承認フロー機能を活用することにより、各国の担当者がコンテンツを確認・承認することができるだけでなく、各国共通のコンテンツを一元管理することにより、企業全体のブランディングを統一しながら効率的に運用することが可能となります。
さらに、ローカル市場に適したコンテンツのカスタマイズも簡単に行うことが可能なため、各地域のニーズに応じた柔軟な対応が実現します。

このサービスから得られる成果

  • グローバル市場での認知度向上

  • 顧客との信頼関係の構築

  • 新たなビジネスチャンスの拡大

  • 法的リスクの最小化

実施内容

タービン・インタラクティブでは、貴社の課題に対して最適な支援方法を豊富な経験から熟考し、貴社の課題解決に最適な支援プランを提供いたします。

戦略策定

達成したいグローバルビジネス目標と、WEBサイトが果たすべき役割を明確化します。

要件定義

グローバルサイトやローカルサイトの役割を定義し、サイト仕様設計(サイトマップ・サーバ・ドメイン等)やコンテンツプランニングを行います。

情報設計とデザイン
コンセプト設計

直感的で使いやすいだけでなく、各国の文化や言語に適応したWebサイトを提案します。

CMS実装

ユーザーが直感的に操作可能な管理画面で迅速なコンテンツの追加や更新を実現します。

コンテンツ登録

提供いただいた原稿をもとに最適なレイアウトでのページ作成を行います。

テストと公開、
運用サポート

公開前にすべての機能や表示を徹底的にテスト。公開後のアップデート対応など、サイトの運用をサポートします。

よくあるご質問

  • 制作期間は、Webサイトの規模や内容によって異なりますが、一般的には3ヶ月から6ヶ月の期間で実施します。

  • Webサイトの速度やパフォーマンス、そのほか技術的な問題などが発生した場合は、迅速に対応します。また、サイトの運用状況やユーザーの行動に関する分析を行い、改善点を提案します。

  • データ保護規制(例: GDPR、CCPA)を遵守するための基準を設けているほか、コンプライアンスプランの策定・実行、データ保護対策なども実施しています。