インサイドセールス組織構築・運用代行
案件創出を加速するインサイドセールス組織構築・運用代行
BDR/SDR領域に特化した支援で、案件創出やVOC分析を行います。
営業担当者の業務はそのままに、マーケティングから接続される営業プロセスの前工程を支援します。
こんなお悩みをお持ちの方に
リードの質と量の不足
案件創出の効率化課題
マーケティングと営業の連携不足
インサイドセールスの不十分な定着
法人営業におけるインサイドセールス組織の必要性
案件創出は、法人営業における営業プロセス全体のなかで重要な位置づけにあります。
既存顧客へのフォローを重視しがちな営業担当において、新規リード発掘から案件化までを担うプロセスを切り出して別組織とすることにより、営業担当者は提案力を磨くことに注力することが可能となり、営業活動全体の生産性向上へつながります。
しかし、多くの企業では、この領域に十分なリソースを割くことができず、結果としてリードの質や量の不足、案件創出の効率化に課題を抱えています。
だからこそ私たちは、このBDR(新規開拓型)/SDR(反響型)領域に特化した伴走支援を提供し、営業担当者・マネージャーが抱える課題を解消するとともに、マーケティングと営業の連携を強化し、成果を最大化します。
サービスの特長
1.専門的知識と経験による支援
BDR(新規開拓型)/SDR(反響型)領域における専門的な知識と豊富な経験を活かし、企業のニーズに応じたカスタマイズ支援を提供することにより、リードジェネレーションのプロセスが効率よく進行し、案件化のスピードが飛躍的に向上します。
さらに、業界特有の課題や市場動向を踏まえた戦略的なアプローチを導入し、リード獲得から案件化までの一連の流れを最適化します。
2.マーケティングとの連携強化
第三者組織がマーケティングチームと営業チームの橋渡しを行い、連携を強化することにより、リードの質と量を最適化し、営業担当者がより質の高いリードに集中することが可能な環境を整え、案件創出の効率を劇的に向上します。
さらに、マーケティングと営業の連携を深めることにより、リードの獲得から案件化までのプロセスがスムーズになり、より効果的な営業活動を実現します。
3.継続的なサポート体制
単発の支援にとどまらず、長期的な伴走支援を実施し、営業プロセスの改善を継続的に行うことにより、企業全体の営業力を持続的に強化します。
さらに、定期的なフォローアップやパフォーマンスレビューを通じて、常に最適な戦略や改善策を提供し、変化する市場環境にも柔軟に対応。これにより、営業活動の効果を最大化し、長期的な成果を確保します。
このサービスから得られる成果
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案件創出のスピードアップ
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リードの質と量の向上
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営業活動の効率化
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営業とマーケティングの連携強化
実施内容
タービン・インタラクティブでは、貴社の課題に対して最適な支援方法を豊富な経験から熟考し、貴社の課題解決に最適な支援プランを提供いたします。
現状分析
営業プロセスとマーケティング活動を詳細に分析します。
ターゲット選定・リスト作成
ターゲットリストを設計し、実行計画を策定します。
BDR/SDR代行
弊社グループリソースを用いて、BDR/SDRチームがコール代行を行い成果を報告します。
効果測定とPDCA
成果を共有することにより、ターゲットの見直しなどを行い、効果を最大化します。
よくあるご質問
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リードジェネレーションから案件化までのプロセスを効率化し、営業活動の成果を最大化します。
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特にBtoBビジネスにおいて、新規顧客開拓に課題感をお持ちの企業に最適です。
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プロジェクトの規模や内容によって異なりますが、一般的には3ヶ月間で2,000コール程度を実施し、成果レポートを納品します。
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200万円/式~程度が料金の目安となります。
料金は、プロジェクトの規模や内容に応じて変動するため、詳細な見積もりは、お問い合わせいただいた後に提示します。 -
既存顧客へのヒアリングを代行し、VOC分析を実施するなど、お客様のご要望に合わせてプランニング可能です。