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BtoB企業のためのロゴ制作

20年にわたり大手BtoB企業のクリエイティブをご支援してきた豊富な経験をもとに、信頼を築き、長く愛されるロゴデザインをご提案いたします。

こんなお悩みをお持ちの方に

現行のロゴデザインが古いと感じ始めたので、新しくしたい
会社が変わるタイミングに合わせ、ロゴを刷新したい
サービスを立ち上げるにあたって、新たにロゴを作りたい
会社の周年が近づいており、その機会に特別な周年ロゴを作りたい

ロゴデザインの重要性

ロゴは、単なる飾りではなく、企業やブランドのアイデンティティを視覚的に伝えるシンボルとして機能する極めて重要な要素です。
特にWebサイトにおいては、Webサイトを訪問したユーザーの目に留まったロゴの印象が企業の信頼性やブランド価値に直結します。一貫したロゴが使用されることにより、ブランド認知度が高まり、顧客の記憶に残りやすくなるだけでなく、他社との差別化やブランドの独自性を強調する手段としても効果的です。
また、新しい商品・サービスの立ち上げや、リブランディングを行う場合においては、ロゴ制作とブランディング施策を併せて実施することにより、さらに大きな相乗効果を得ることが可能です。

サービスの特長

1.差別化につなげる、らしさを引き出すご提案

ロゴのデザインは単なる視覚的要素に留まらず、他社との差別化を強化し、顧客に鮮烈な印象を与える要素です。
そのため、競合調査はもちろんのこと、企業やサービスの特徴を深く理解するために丁寧なヒアリングやインタビューを実施します。
これにより、表面的な特徴だけでなく、企業独自の価値観や強み、そして“らしさ”を引き出すデザインをご提案し、顧客の心に長く残るロゴデザインを実現します。

2.ブランド強化につながる、ガイドラインの作成

ブランド全体の統一感を保つためのロゴの使用ガイドラインを作成いたします。
ロゴの使用ルールやカラーの指定、フォント選定、レイアウトなど、あらゆる媒体でのブランド表現に関するレギュレーションを定めます。
これにより、広告やウェブサイト、SNS、印刷物など、あらゆるチャネルにおいても一貫したブランドイメージを確立することが可能となり、ブランドの信頼性や認知度の向上につながります。

このサービスから得られる成果

  • 認知を向上させる

  • 信頼性を築く

  • 独自性をより鮮明にする

  • 他社との差別化を図る

実施内容

タービン・インタラクティブでは、貴社の課題に対して最適な支援方法を豊富な経験から熟考し、貴社の課題解決に最適な支援プランを提供いたします。

ヒアリングとリサーチ

インタビューや競合他社リサーチを通じて、その企業やサービスの「らしさ」はどこにあるのかを定めます。

ラフ案制作

ラフ案を3案ほどご提案。イメージのすり合わせを行い、方向性を1つに絞っていきます。

ブラッシュアップ

ラフ案から絞った1案をブラッシュアップし、デザインを決定します。

ロゴの
ガイドライン制作

一貫した印象を担保するため、ロゴを使用する際のガイドラインを定めます。

データ納品

最終デザインデータをロゴのガイドラインと共に納品。展開しやすい各種ファイル形式(AI、PNG、JPG)にて納品します。

よくあるご質問

  • ロゴの使用目的やご要望に応じて期間は異なりますが、ヒアリングや複数のデザイン提案を行う場合は、約2ヶ月を目安にご対応いたします。

  • 通常、ブラッシュアップ時に2回までの修正を無料で提供していますが、プロジェクトに応じて修正回数は相談可能です。
    お客様の満足度を最優先にし、ブランドにふさわしいロゴの完成を目指します。

  • Webサイト用に制作したロゴデータは、Webサイトや印刷で使用可能なAI・PNG・JPG形式でご提供するため、名詞やパンフレットなどの他の媒体でも使用いただくことが可能です。