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ランディングページ制作

成果へとつながるランディングページ

ターゲットのニーズを掴む特設ページでお問い合わせ数の増加を目指す。費用対効果の高いランディングページを制作します。

こんなお悩みをお持ちの方に

ターゲット層の検討段階から相談したい
掲載する内容やボリューム、話の流れをしっかり検討したい
公開後もデータ分析から改善策まで、PDCAサイクルを回したい
限られた予算でも高い成果を出したい

ランディングページの重要性

一般的にランディングページとは、広告やSNSをクリックした先に表示される、縦に長い1枚のウェブページを指します。商品やサービスの特長・費用・FAQなどの情報を1枚にまとめることで、ユーザーがあちこちのページを見て回らずとも、興味関心から購入・問い合わせまでに必要な情報を集約しています。
一方、企業側の視点としては、大きな特設サイトを作るよりも制作ボリュームが小さいため、限られた予算と期間でスモールスタートから取り組めるという点も重要です。

サービスの特長

1.ターゲットに効果的に届くデザイン

ターゲット・読者層に最適化したデザインで、最後まで読みやすいランディングページを制作します。

2.情報を効率よく届ける設計・キャッチコピー

情報をただ羅列するだけでは、分かりやすいとは言えません。ユーザー心理を踏まえた情報設計とキャッチコピーで、ユーザーの興味関心を育て、お問い合わせへと導く設計を提案します。

3.データ分析と改善提案

公開後のアクセス解析やユーザー行動の分析により、効果を継続的に測定し、さらなる成果へとつなげるための改善提案が可能です。

実施内容

タービン・インタラクティブでは、貴社の課題に対して最適な支援方法を豊富な経験から熟考し、貴社の課題解決に最適な支援プランを提供いたします。

現状分析

ターゲット層、必要機能、ページのゴール(購買や問い合わせ等)を詳細にヒアリング、分析します。

ペルソナ策定

ターゲット層の属性やニーズを分析し、具体的な顧客像(バイヤーペルソナ)を策定します。

情報設計

ペルソナの視点に立ち、ページレイアウトやナビゲーション、ボタンの設計を最適化します。

デザイン

ブランドカラーやフォント・イメージ画像などを活かした、魅力的なデザインを提案します。

データ分析

公開後もデータ分析に基づいた改善提案が可能です。

よくあるご質問

  • ランディングページは、ユーザーに何らかの行動を起こさせることがゴールとなりますので、 例えば、購買、問い合わせ、資料ダウンロード等を達成できるよう、分かりやすいコピーやソリューションの図示、 実績、口コミ、レビューなどを掲載することが一般的です。

  • HubSpotやGoogleタグマネージャーを通じたデータ連携に対応可能です。

  • データに基づいたページ改善提案やコンバージョン率向上のためのマーケティング施策の提案を継続的に行います。