Marketing Automation

見込み客を育成し、商談機会を増やすサイクルを自動化

マーケティングオートメーションとは、
顧客リストの収集、メールによる顧客育成、スコアリングによる見極め、商談創出を自動化するマーケティングツールです。

マーケティングオートメーションはこんな課題を解決します

  • ホームページ経由での問合せを増やしたい
  • 過去に集めた名刺を活用して商談を作り出したい
  • インバウンドで定期的にリードを創出し商談化させる仕組みを作りたい
  • マーケティング活動のROIを可視化したい
  • Webで顧客情報を収集し、ワンツーワンでのマーケティングを実現したい
  • コンテンツSEOを通じて、自社サイトへアクセスを増やしたい

【私たちがマーケティングオートメーションをおすすめする理由】

ユーザーの行動トラッキングができるマーケティングオートメーションは、BtoB企業の新規開拓営業および既存顧客営業フォローに大きな威力を発揮します

マーケティングオートメーションの全体フロー

マーケティングオートメーションの全体フロー

見込み客の獲得・管理

展示会やセミナー、社内に眠っている名刺、Webからの資料請求などから見込み客データを整備

見込み客の育成

WebコンテンツやSNS、メール配信、インサイドセールスなどでニーズを顕在化し、育成

見込み客の抽出

見込み客の属性、行動データを分析し、ホットな引き合いを抽出して営業セクションに接続

タービンのマーケティングオートメーション導入サービス

マーケティング戦略策定

マーケティング戦略策定

達成したい成果や現状のリード数や管理方法、課題などをヒアリングし、理想の顧客像であるペルソナの作成やバイヤーズジャーニーの策定を通じて最適なマーケティング施策の全体プランを作成します。

MAツール導入

MAツール導入

世界120か国以上73,400社で利用されている世界NO.1統合プラットフォーム「HubSpot」の導入実績は多数。安心してお任せいただけます。その他MAツールごとの特徴を比較しつつ選定させていただきます。

MAを使ったサイト制作

MAを使ったサイト制作

お問い合わせや資料ダウンロードなどのリード獲得部分のみをMAと連携することも可能ですし、HubSpotならCMS機能を備えているのでマーケティングオートメーション機能を備えたWebサイト構築が可能です。

マーケティング運用代行

マーケティング運用代行

マーケティング業務は広範に及び、専門知識を必要とするため社内リソースの面で自社運用が難しいという話もよく聞きます。そこで私たちが運用作業を全面的に行います。

マーケティングオートメーション(MA)・CRMソリューションパートナー

最先端のマーケティングサービスを提供する国内外のベンダー・パートナー各社と連携しております。


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HubSpot(ハブスポット)

HubSpotは、訪問者を惹きつけ、リードを顧客に転換し、顧客を獲得するためのインバウンドマーケティングのソフトウェアプラットフォームです。タービン・インタラクティブは2015年からHubSpotのPlatinumパートナーとして企業のインバウンドマーケティングの支援を行っています。

HubSpotについての詳しい情報はこちら

HubSpot現状診断サービス 「HubSpotを導入したが、効果的に運用できていない」といったお悩みをお持ちではありませんか?貴社のHubSpotの活用状況における問題点や課題を多角的に分析します!無料で申し込む

 

 


マーケティング・コンサルティング・パートナー

シンフォニーマーケティング株式会社

シンフォニーマーケティング株式会社

2015年03月13日、当社はシンフォニーマーケティング株式会社様と「マーケティング・コンサルティング・パートナー」の業務提携契約を締結しました。“Webサイト”を見込み客の育成・絞り込みのための「攻めのマーケティングメディア」として再定義、見込み客とのコミュニケーションプロセスを戦略的に再構築、強化します。



マーケティングオートメーション導入・運用支援



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