サービスサイト制作
BtoBマーケティングに特化したサービスサイト制作
BtoB企業がデジタル領域でマーケティングを行うため、ユーザーの購買プロセスや企業の業界特性、製品・サービスの特性を考慮したサービスサイトを、これまでに培った豊富なマーケティング・制作の経験と知見を活かして制作します。
こんなお悩みをお持ちの方に
Webサイトからのリードを獲得できていない
Webサイトからのお問い合わせや商品(サービス)の受注へつながらない・リピート率が低い
新たな商品(サービス)をどのように売り出せばよいのかわからない
マーケティング戦略の重要性
BtoBビジネスにおいて、買い手は意思決定プロセスの約57%を営業担当との接触前に済ませていると言われています(※)。
※CEB, “The Challenger Sale,” 2011における調査結果
これは、企業がユーザーに接触する前段階で、自社商品やサービスの強みを効果的に訴求することが重要であることを示しています。
サービスサイトは、営業担当者に代わる役割を果たし、ユーザーが問い合わせを行う前に、自社の価値を伝える手段として大きな役割を担っています。
特にBtoBビジネスにおいては、サービスサイトを通じてユーザーの疑問を解決し、購買決定をサポートすることが不可欠です。
適切に設計されたサービスサイトは、営業プロセスの前段階で効果的なアプローチを行い、成約に繋がる重要なツールとなります。
サービスの特長
1.ブランド力の向上とリード獲得を両立させるWebサイト制作
ユーザーの購買プロセスに基づき、企業のブランドメッセージを効果的に伝えるデザインと、見込み客を引き込むためのコンテンツや導線をバランス良く設計。
さらに、ターゲット層に最適化されたUI/UXを考慮し、直感的で使いやすいサイトを構築します。
これにより、企業の信頼性を高めながら、見込み客の獲得や営業機会の創出を効果的にサポートします。
2.戦略策定やサイト構築からマーケティングまでトータル支援
まずは、企業の目標や市場環境を踏まえたマーケティング戦略を策定し、それに基づいて最適なWebサイトを構築し、リード獲得やブランド認知向上を目指したデジタルマーケティング施策を展開します。
これにより、企業のオンライン上における企業やブランドの存在感を強め、持続的な成長をサポートし、企画から実行まで、一貫したサポート体制で成果につながるご支援を提供します。
3.BtoBマーケティングの運用業務に配慮した構築設計
BtoBマーケティングに特化したWebサイトは、構築がゴールではなく、構築後から運用がスタートします。運用時の業務の流れや貴社担当者様のリソース状況、Webリテラシー等を考慮し、運用しやすい仕組みを構築します。
これにより、自社内での運用を可能にし、よりスピーディに効率よくBtoBマーケティングの運用業務を行っていただけます。
もちろん、自社内では対応しきれない範囲については、必要に応じて運用サポートサービスによるご支援も可能です。
このサービスから得られる成果
-
リードやコンバージョンの獲得
-
企業や製品・サービスのブランド力向上
-
最適な情報設計による商品・サービスの訴求力向上
-
HubSpot導入により操作性の向上&更新の労力を軽減
実施内容
タービン・インタラクティブでは、貴社の課題に対して最適な支援方法を豊富な経験から熟考し、貴社の課題解決に最適な支援プランを提供いたします。
現状分析
既存サイトのデザイン、機能、ユーザー動向を分析し、改善点や課題を明確化します。
ペルソナ策定
ターゲット層の属性やニーズを分析し、具体的な顧客像(バイヤーペルソナ)を策定します。
ジャーニーマップ作成
ユーザーの行動や接触点を可視化し、最適なサイト導線を設計するジャーニーマップを作成します。
コンセプト策定
企業の目標やターゲットに基づき、Webサイト全体の方向性やメッセージを定めたコンセプトを策定します。
情報設計
コンテンツの構成やナビゲーションを整理し、ユーザーが情報を容易に取得できる設計を行います。
ビジュアルデザイン
ブランドイメージに基づき、色彩やレイアウトを考慮した魅力的なビジュアルデザインを制作します。
よくあるご質問
-
買い手であるユーザーが求める情報と、企業が伝えたい情報を掛け合わせ、最適UI・
UXを考慮した導線を提案いたします。 -
弊社がこれまでに培ってきたBtoBマーケティングの知見を基に、ユーザーが求める情報とリード獲得を考慮した最善の提案をさせていただきます。
-
弊社では、HubSpotというCMSを用いたWebサイト制作を行っており、Webに関する知識が無い方でも簡単に更新いただくことが可能です。
ご要望がある場合は、レクチャーを行うことも可能ですのでご安心ください。