HubSpotは120か国以上の95,000以上の導入実績を誇る、見込み客を惹きつけ、リードに転換し、顧客化を促すインバウンドマーケティングのソフトウェアプラットフォームです。この資料ではトラフィックを拡大し訪問者をリードに転換する「Marketing Hub」の基本的な機能と、2024年冬最新バージョンの機能について全41ページにわたり説明しています。
HubSpotをご検討中の方はもちろん、導入済みの方にも参考にしていただける資料です。ぜひご一読ください。
代表的なものとしてマーケティング・オートメーション(MA)機能があります。この機能を用いて、Eメール機能で作成した魅力的なEメールを、理想的なタイミングで送信するようにワークフローを組むことで、ナーチャリングプロセスを自動化できます。
また、明確な目標をワークフローに設定することで、その目標に対してEメールがどれくらいの成果をあげているかも確認できます。
さらに設定が非常に簡単で、例えば以下のように「オファー資料をダウンロードした」というユーザーの行動を条件に設定し、配信したいEメールを作成、設定すれば自動化の作業は完了です。複雑なことは必要なく、シンプルに自動化の仕組みが作れ、マーケティング担当者の作業負荷を軽減、業務の効率化を行うことができます。
そのほかにも魅力的な機能が多くあります。そのほかの機能に関しては、Marketing Hubの完全ガイドをご確認ください。
フォームに必要事項をご記入の上、「資料をダウンロードする」ボタンを押してください。後ほど、ご入力いただいたEmailアドレスへダウンロードリンクをお送りいたします。
*がついているものは必須入力項目となります。