マーケティング用語
マルチチャネルMA
マルチチャネルMAとは、リードナーチャリングやEメールキャンペーンに必要な複数のチャネルやプラットフォームを用いたマーケティングを関連づけること。たとえば、ウェブページにソーシャルメディアでのインタラクションを関連づけることが例として挙げられよう。この手法を用いることで、ユーザーに対して「次へ」のボタンをクリックすることなく、同一ページ上で多くの情報を提供することができる。また一度に全てのページを読み込まないため、高速なページ表示も実現できる。
マーケティング用語
マルチチャネルMAとは、リードナーチャリングやEメールキャンペーンに必要な複数のチャネルやプラットフォームを用いたマーケティングを関連づけること。たとえば、ウェブページにソーシャルメディアでのインタラクションを関連づけることが例として挙げられよう。この手法を用いることで、ユーザーに対して「次へ」のボタンをクリックすることなく、同一ページ上で多くの情報を提供することができる。また一度に全てのページを読み込まないため、高速なページ表示も実現できる。