マーケティング用語
オブジェクション
オブジェクションとは、反対・異存という意味である。インバインドマーケティングにおいては、見込み客に製品・サービスのベネフィットが拒否されること。不採用の理由として、予算、権限、ニーズ、タイミングがよく挙げられる。営業プロセスにおいてはごく自然なものであり、反対理由をどう扱うかによって購買判断は大きく変わってくるものである。
マーケティング用語
オブジェクションとは、反対・異存という意味である。インバインドマーケティングにおいては、見込み客に製品・サービスのベネフィットが拒否されること。不採用の理由として、予算、権限、ニーズ、タイミングがよく挙げられる。営業プロセスにおいてはごく自然なものであり、反対理由をどう扱うかによって購買判断は大きく変わってくるものである。