マーケティング用語
コンバージョン経路
コンバージョン経路とは、見込み客獲得のために用意されたウェブサイト上での一連のイベントのこと。CTA(オファー内容を記したボタン)からランディングページ、顧客獲得フォーム、オファーを提供するサンクスページへと続く形がコンバージョン経路の典型である。この過程でサイト訪問者は購買プロセス上で役立つコンテンツオファーを獲得し、企業はそれと交換にコンタクト情報を得るようになっている。
マーケティング用語
コンバージョン経路とは、見込み客獲得のために用意されたウェブサイト上での一連のイベントのこと。CTA(オファー内容を記したボタン)からランディングページ、顧客獲得フォーム、オファーを提供するサンクスページへと続く形がコンバージョン経路の典型である。この過程でサイト訪問者は購買プロセス上で役立つコンテンツオファーを獲得し、企業はそれと交換にコンタクト情報を得るようになっている。