Marketing Words

KPI(キーパフォーマンスインジケーター)

KPIとは、重要目標達成指標のこと。Key Performance Indicatorの略称である。目標に対する到達度を定量的に表わすものであり、プロジェクトや従業員のパフォーマンスを評価する際に用いる。マーケターにとっては、マーケティング目標に対する進捗や、業界標準値に対する自社の状況を評価する際に有用な指標である。KPIの例としては、CAC (顧客獲得単価)CPA(キャンペーンにおける1成果あたりの獲得単価)、ブログへのトラフィック、ウェブサイトのページビュー数などが挙げられる。自社の事業またはマーケティング活動に合ったKPIを選択し、使用することが重要である。

マーケティング用語集

マーケティング用語集

今なら、マーケティング用語集のPDF資料をダウンロードしていただけます。
今後のマーケティング活動のガイドラインとしてお役立てください。

資料のダウンロードはこちら