マーケティング用語
Subscriber(サブスクライバー)
Subscriber(サブスクライバー)とは、定期的なメール等での案内の受け取りについて承諾しているユーザーのこと。顧客ライフサイクルステージ上で、Subscriber(サブスクライバー)はブログ、ニュースレター、その他の購読者として分類される。インバウンドマーケティングでは、このステージにある顧客とは長期的な関係の構築を目指して、次の購買ステップへと進展させるコンテンツを提案していくことが重要である。
マーケティング用語
Subscriber(サブスクライバー)とは、定期的なメール等での案内の受け取りについて承諾しているユーザーのこと。顧客ライフサイクルステージ上で、Subscriber(サブスクライバー)はブログ、ニュースレター、その他の購読者として分類される。インバウンドマーケティングでは、このステージにある顧客とは長期的な関係の構築を目指して、次の購買ステップへと進展させるコンテンツを提案していくことが重要である。