本文にスキップする

アイシン・エィ・ダブリュ株式会社様

「モノ」から「コト」へ。共感力を高めた企業サイト制作

アイシン・エィ・ダブリュ株式会社様

アイシン・エィ・ダブリュ株式会社様

  • 公開日:2011年03月28日

世界No.1のAT、ナビ専門メーカーであるアイシン・エィ・ダブリュ株式会社。
先進技術を常に追求し続ける積極的な企業姿勢や強みをもっと多くの人に知っていただき、企業ファンになってもらいたい。そんな想いからリニューアルプロジェクトは始まりました。

プロジェクトの課題と解決

01. 「モノ」から「コト」へ ~共感ポイントの作り方

リニューアルでは世界に誇るアイシン・エィ・ダブリュ製品の詳細説明を拡充することはもちろん、スペシャルコンテンツ「ものづくりの真髄」を新たに制作。
「モノ」自体の価値だけでなく、技術を人と関係が深い「コト」として語ることでどんな技術も人の熱い想いから生まれていることを印象付け、ユーザーのみなさんに共感を持って読んでもらえるWebサイトを目指しました。

02. ものづくり企業のおもてなし ~イノベーションドライブツアー

情報提供のみに終始しがちな製造業のWebサイトにおいて差別化を図るため、「イノベーションドライブツアー」をトップページに用意。
ドライブしている感覚で簡単に、分かりやすくアイシン・エィ・ダブリュを理解していただくことを目指しました。
ユーザーの体験価値を向上する演出で「おもてなし」を体現しています。

サイトデザイン

アイシン・エィ・ダブリュ株式会社様