本文にスキップする

株式会社ブラス様

ブラスらしさを100%表現した、ブランドサイト制作

株式会社ブラス様

株式会社ブラス様

  • 公開日:2011年8月10日

このテキストはサンプルです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。

ブラスのスタッフに会えば、楽しくなる、明るくなれる。 今回のリニューアルではブラスのはじけるような明るさ・元気を100%伝えながらゲストハウスページへ自然にナビゲーションできる総合サイトを目指しデザイン・コンテンツを一新しました。

プロジェクトの課題と解決

01. どこにも似ていない、 ブラスならではの社風が最大の強み

ユーザーの多くが最初にアクセスする総合サイトにおいては「どんな人が、どんな想いで、どんなしくみのサービスを提供しているのか」をしっかり伝えることでユーザーの共感を醸成することが重要です。
ブラスは「ブラスラブカード」に象徴されるように、企業の価値観や理念が社内に深く浸透しており、そうしたスタッフの想いがお客様への温かいおもてなしに直結していることが最大の強み。ブラスのスタッフに会えば、楽しくなる、明るくなれる。
今回のリニューアルではブラスのはじけるような明るさ・元気を100%伝えながらゲストハウスページへ自然にナビゲーションできる総合サイトを目指しデザイン・コンテンツを一新しました。

02. 最新の技術を用い、 細部までこだわりブラスらしさを演出

ブラスらしさの一つである「ワクワク感」を表現するために、見せ方(演出)にも多くの工夫を凝らしました。

・トップページ
ブラウザサイズに影響されない可変グリッドレイアウトを導入。ブラスが持つ様々なイメージを賑やかに並べることでユーザーに楽しく直感的にコンテンツページに入ってもらうことを狙いました。

・ゲストハウスの紹介
総合サイトからゲストハウスへの導線は戦略上、最も重要です。ここでも単純に一覧で並べるのではなく、「雰囲気」や「色」など絞り込む条件に工夫を凝らすことで、楽しく選んでもらえる設計を意識しました。

・ブログ
あちこちに点在している各ゲストハウスのブログや社長ブログをGoogle AJAX Feed APIという機能を使い、ひとつにまとめてポータル的に表示しました。RSSを自動で取得し、各式場の最新記事を表示させています。

サイトデザイン

株式会社ブラス様