RELATION
マドラス株式会社様
ブランドメッセージ「本物の履き心地」を力強く表現するサイト制作
創業以来90年間「本物の履き心地」にこだわリ続けてきた靴メーカー・マドラス 株式会社様。時代の節目を迎える今、単なるデザインリニューアルだけでなく本質に立ち返りブランドの再定義を行う「ブランドリニューアル」を念頭に置いたプロジェクトになりました。
Project issues and solutions
プロジェクトの課題と解決
01. 社内研修による ブランドの再確認作業
今回のリニューアルにあたってはまず製品開発・デザインやマーケティング、販売など様々な立場のご担当者に集まっていただきプロジェクトキックオフを兼ねた社内研修を実施。お互いの立場から「お客様にとってマドラスブランドはどうあるべきか」を基本に立ち返りじっくり議論することでお客様目線のWebブランディングを目指しました。
02. 「本物の履き心地」を証明する コンテンツで信頼感を醸成
マドラスのブランドメッセージである「本物の履き心地」を裏付けるため、製造工程の説明やセピア色の写真とともに靴作りの歴史を見せる「MADRASHISTORY」などコンテンツを大幅に拡充。「マドラスがなぜ本物の履き心地が提供できるのか?」を説明することでECサイトでお買い求めいただく方にも安心して購入していただけるよう考慮しています。デザイン面でも品質の良さをアピールするため、革の質感やディテールにこだわった写真をチョイスするなど伝統と同時に現代にマッチしたファッション性を訴求するための様々な工夫をしています。
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