RELATION
株式会社サカタのタネ様
トップ企業にふさわしいブランド力を表現する企業サイト制作
園芸を趣味とする人なら誰もが知っている種苗のトップブランド「サカタのタネ」。企業の強みを訴えるコンテンツ作りやR情報の充実化など、トップ企業に相応しいブランディングを目指しました。
Project issues and solutions
プロジェクトの課題と解決
01. 「もっと商品を打ち出したい」 担当者様の一言がきっかけに
現在のサイトを主にブランディングを目的とした一般ステークホルダー向けコーポレートサイトと何千種類におよぶ商品情報を提供する農家や園芸愛好家向け商品サイトの2つに切り分けることをご提案。目的ごとにサイトを分けることでより効果の高いWebサイトの実現を目指しました。
02. トップブランドにふさわしい信頼性の高いコーポレートサイトを実現
商品に関わるコンテンツすべてを商品案内サイトに移動し、コーポレートサイトとして重要なIRコンテンツの充実化や情報の即時開示ができる仕組み(CMS)、またサカタのタネの強みを訴求する新規コンテンツ「サカタのタネの仕事」を追加実装。トップ企業にふさわしいコーポレートサイトに生まれ変わりました。
design