RELATION
マドラス株式会社様 ECサイト
「試し履きサービス」を訴求するサイト制作
お客様に本当に合う靴を履いていただきたいという想いから「試し履きサービス」を今回のリニューアルより開始。シューズメーカーならではのサポートやサービスを充実させた結果、リニューアル後の売上は大きく向上しました。
Project issues and solutions
プロジェクトの課題と解決
01. 試し履きサービスの導入
靴は見た目だけでなく、足に合うことが非常に重要です。 靴のECサイトにおいても「実際に履いてみないと不安で買えない」というお客様の不安感の払しょくは重要なポイントでした。
そこで「本物の履き心地」を提供しているマドラスならではのサービスとして、一定期間ご自宅でゆっくり靴を試していただける「試し履きサービス」の導入を開始。さらにプレゼントラッピングやメッセージカード、靴をお届けする際の同梱物、靴ケア商品の販売などあらゆるサービスを一新、ブランドに恥じない高品位なサービスを目指しました。
02. デザイン・設計などの "店づくり"も一新
マドラスの既存顧客層の傾向から、シックで落ち着いた雰囲気の中にも靴への情熱を感じさせる重厚感と高級感のあるデザインを採用。店のシンボルマークであるロゴも刷新することで、よりお客様に愛されるお店を目指しました。
またお客様の満足度を左右する設計面では、絞り込み検索や並び替え表示機能など様々な検索ニーズに合わせた靴選びができるよう工夫。
靴詳細ページでは特に靴の見せ方と操作性が購入促進のキーポイントとなるため、写真の撮り方、靴の拡大表示、靴の向き、カラー・サイズ選択方法にも細心の注意を払っています。
design