RELATION
トヨタ紡織株式会社様
真のグローバルカンパニーとしての進化を具現化した企業サイト制作
トヨタ紡織株式会社様
- 公開日:2011年10月11日
グローバル本社としての機能を持つ日本と、地域統括会社や現地事業体が密接な機能連携を実現しているトヨタ紡織グループ。 グローバル時代に、より一層の進化を遂げようとしているトヨタ紡織の勢いを伝えたい。真のグローバルワンカンパニーとは何か?そう問いかけ続けてこのWebサイトが生まれました。
Project issues and solutions
プロジェクトの課題と解決
01. ユーザ目線でのモノづくり
開発の段階から「お客様目線でのモノづくり」に取り組むトヨタ紡織の品質への考え方は、Webサイトでは情報の探しやすさ、見やすさ向上などの「ユーザ目線でのモノづくり」として受け継がれています。
また、トヨタ紡織グループで働く人の姿を通して、トヨタ紡織のモノづくりへの"Passion"をお伝えする「Our Passion」を新設しました。
02. ブランドビジョン 具現化のための拡張性
グローバルカンパニーとしてのブランドビジョンを具現化するため、地域変更のナビゲーションや、CMS管理画面の多言語切り替え機能など地域統括会社への展開や多言語展開を見据えた拡張性のある設計にしています。
03. シンプルなのにリッチなデザイン
グローバルサイトとして世界で通用する普遍的なデザインを実現するために、通常の日本企業のサイトに比べ画像で作成した文字を少なく設計。
HTMLの本質へと立ち返り、シンプルでありながらも、高級感を感じさせるデザインを目指しました。
design