マーケティング用語
Friction(フリクション)
Friction(フリクション)とは、サイト訪問者に混乱、迷いを生じさせ、ストレスを与えるの要素のこと。ページ離脱の原因となる要素。あつれき、不和、衝突。摩擦といった意味である。Frictionの代表例としては、不調和な色遣い、過剰な文章量、分かりにくいナビゲーションメニュー、過剰な記入欄の設置が挙げられよう。
マーケティング用語
Friction(フリクション)とは、サイト訪問者に混乱、迷いを生じさせ、ストレスを与えるの要素のこと。ページ離脱の原因となる要素。あつれき、不和、衝突。摩擦といった意味である。Frictionの代表例としては、不調和な色遣い、過剰な文章量、分かりにくいナビゲーションメニュー、過剰な記入欄の設置が挙げられよう。