マーケティング用語
モバイル最適化
モバイル最適化とは、モバイル端末でウェブを閲覧した際にも、読みやすく使いやすいデザイン・形式へと整えることである。モバイル最適化は、レスポンシブデザインを用いたレイアウトでのサイト構築、または通常のサイトとは別にモバイルサイトを用意することのどちらかで可能となる。モバイルでの検索ユーザーがデスクトップユーザーを上回るようになっており、グーグルのアルゴリズムにおいてもモバイルフレンドリーであることが重要な要素として挙げられている。
マーケティング用語
モバイル最適化とは、モバイル端末でウェブを閲覧した際にも、読みやすく使いやすいデザイン・形式へと整えることである。モバイル最適化は、レスポンシブデザインを用いたレイアウトでのサイト構築、または通常のサイトとは別にモバイルサイトを用意することのどちらかで可能となる。モバイルでの検索ユーザーがデスクトップユーザーを上回るようになっており、グーグルのアルゴリズムにおいてもモバイルフレンドリーであることが重要な要素として挙げられている。